先ほど、今日

学生時代からの

お友達のお母様が

亡くなったと

連絡を受けました。


notte stellataを見ながら

この連絡を受けるとは

一瞬画面が止まったように

見えました。


お母様とは顔見知り

くらいなんだけど

そのお友達はお母様に

よく似て

私には到底できないほどの

努力と成果をあげられる

尊敬する友達に

育て上げた

敏腕お母様です。


スゴい!!!

そんなイメージがある友達と

そのお母様なんだけど

大地真央様の

凄みととにかく被ります。


あれだけの圧倒的なオーラを

出すために

どれほどのことを

してきたのだろう。


そんな生き方を

私はできないのだけど

いつも側からみて

私と共に生きる時間を

ほんの少しでも

持つ選択をしてくれたことを

誇りに思っていました。


このブログを

そのお友達が読むことは

なさそうだけど

それでも大切なお母様が

旅立たれた

心を思うと

涙が止まりません。


その想いを

綴ってみようと思いました。


お母さんって

誰にとっても

偉大です。


親ってなんなんだろうね。

必ずこの世の生まれた

からには

親という人間が存在

します。


その人間と

長い時間共に過ごして

よく似た部分を

持つ子になっていく。


そして必ず

100%

人は死が訪れます。


やっぱりね

アイスショー行ける時に

行っておいて

良かったと

なぜか思ってしまった。


そのお母様は

86歳だったそうです。


そして

そのお友達の

誕生日が

今日です。


どうかこれからも

一緒にすごす時間が

持てますように。