4/15 MOVIXさいたまのライブビューイングで「Continues with Wings」を観てきました
そうだ
ちゃんと言ってなかったけど、4/13羽生結弦展にも行ってきました。
ちゃんと言ってなかったけど、4/13羽生結弦展にも行ってきました。まず、羽生結弦展について書こうかな。
日本橋高島屋で行われる羽生結弦展、知ってはいたけど
「混んでるんだろうなぁ
」
と思って、初日行かなかった私。
でも行かなくて、ちょっと後悔しちゃった。
私が高島屋に到着したのは、3日目の朝9:20。
正面玄関前には人が居なくて
「あれ
」
」って思ったけど、右にまわったら列がありました
でも意外に短い列。
だいたい2人の列が20mくらいかな。
普通にそこで待つこと5分。
何と列が動きました。
へー、中に入れてくれるの
?
?そう思っていると、8Fまで一列で移動させてくれて、エレベーターホール近くで待つことになりました。
ここで10:40くらいかな?
まで待ちました。
TBSも来ていて、インタビューとかも近くの人がされてたなー
「羽生結弦」という文字が見えるだけで、ウキウキしてしまう私
入場料取ったとしても、いっぱい人来るよなーとかくだらないこと考えてました。
入り口前にあった、スマホをかざすと動く写真。
列に並びながらだとキツいところもあったけど、たまたま動きが鈍かったからアプリ落として、動かすのに成功しちゃった〜
入って最初に目にするのは、ここ。
まあすごい大きなパネル
結局このブースだけが撮影🆗だった。
たぶん、撮影してもいいものなんだろうけど、全部撮影出来たら列が進まないから🆖だったのかなと思ったよ。
ここからは、記憶のみなので正確じゃないかもだけど、一番記憶に残ってるのが
ホプレガの衣装
これは間近に見ると、感動的。
遠目にみてただけでも美しいんだけど、近くで見ても繊細な作りとディテールのこだわりなど本当に息をのみました。
ホワイトからグリーン、ディープブルーへのグラデーションが自然で美しかったぁ。
ラインストーンも場所によって色を変えてて、あとラインストーンのサイズが普通よりも小さくて、より繊細な仕上がりになっていたなと思いました。
衣装で一番気になる「ノートルダム・ド・パリ」がなかったのは残念だったけど、いつか見れる日が来るよね
あの十字架を間近で見てみたい〜
出来たら、また着て滑って欲しい
ということで、羽生結弦展を見終わった私はこんなの渡されて、グッズ売り場(8F)の列に速攻で並んだよ。
羽生結弦展最後に味の素の勝ち飯パンフと東京西川のパンフが置かれてたから、ありがたく貰ってきました
あと何故か高島屋の優待券も渡された
そうそう、入り口に羽生結弦展のA4一枚のパンフが置いてあって、これもいただいてきたんだけどちゃんと裏にも羽生選手の写真がいっぱい乗っててうれしかったわー(上写真の上部に見えてるwロミジュリのパンフがその裏面)
グッズ売り場まで30分くらいだったかなー

この時、日光にお住まいの方といっぱいお話出来て楽しかった〜
この方は2016年にファンになって、去年のオータムクラシックに行かれたんだとか。
オーサーコーチと話されたエピソードなんかも話していただけて、ウキウキしちゃった〜
飛行機が嫌いなのに、カナダに行ってしまったっておっしゃっていましたが、それほど人を元気にしているにが羽生結弦なんだなーと改めて思いました。
ちなみに、今更ですが私は
ニース落ち
の人間です
過去のブログに書いていますが、完全なるニース落ち
ということで、最後に買ったグッズを紹介しておきます。
ここで、時間を確認したら13:38でした。
9:20に並んで、羽生結弦展みてグッズ買って13:38。
結構かかったけど、早い方かなーと思いました。
平日(金曜)だったしね。
土日はヤバそうだよなーと思いつつ。
そう、11:30頃に聞こえてきたのは、羽生結弦展みるまで3時間待ちだとか。
完全にディズニー規模の待ち時間
でもディズニーランドよりも、見るのに時間かかるけどねー
結構見ごたえあるし、見るもの多いから、入場してからも時間かかりますよ。
そうそう、この日は初日の噂とは違って、激混み状態になったことがなく、比較的快適に見れましたよ。
グッズ売り場でも人数制限してたので、ゆっくり選べました

長くなってしまったので、CiWWの感想は次回しますね。
ではまた










