朝もだいぶ寒くなってきたので、少し遅めに出発。

遠出ができなかったので、1か月に1~2回行く狭山公園 を散歩しました。


公園や多摩湖の堤防が整備されてからとても歩きやすくなり、週末遠出することがなければ多摩湖がある狭山公園か、狭山湖に行ってます。

狭山公園は緑が多く、多摩湖の堤防に上がっていくのにちょうどいい傾斜があり、足腰の運動にもなりますグッド!


狭山公園は多摩湖の入り口に無料の駐車場があるのですが、9時~17時までなので、9時前に行く時は西武球場前駅手前のコインPに停めます。たいがい朝が早いのでそこに停めてます。


多摩湖の堤防からは晴れて空気が澄んでいるとなんとスカイツリーが遠くに見える!目

何キロ先にスカイツリーがあるのかわからないけど、カタチがはっきり見えますニコニコ

でも、今日は見えなかった・・・ガーン


そして今日は自分がブログをしている(たまにだけど)のを忘れてしまい、すっかりアンディの写真を撮るのを忘れてしまったショック!


それに気がついたのがもう帰ろうと公園の出口を手前にしたとき。。。ガーン

と、前をみると・・・


以前もお逢いしたことがあるラブちゃんたちを発見目



ラッキーくんですニコニコ3歳半の男の子。とっても骨太なラブちゃんです

ANDY DIARY


アンディくんですニコニコ年齢忘れた汗ボクをいつも見てて~ドキドキ
ANDY DIARY



プリンちゃんですラブラブママンが大好きな女の子ニコニコ
ANDY DIARY

このプリンちゃんは、人間に虐待されていた子だそうです。口の周りに白い線がついています。

プリンちゃんに最初逢った時、アンディのよだれがついてしまったのかとタオルで拭こうとしたら、飼い主さんから

「この子は人間に虐待されていた子。針金を口の周りに取り付けられていたせいで痕が残ってしまった」とのことでした。なんて酷いことをするんだろうと・・・。保護された時にはあまり人間に対して心を開くことができていなかったようですが、今では全然そんなそぶりもなく、元気に生活をしているそうです。

ウチのアンディやイエローのアンディくん、ラッキーくんに比べるとふたまわりくらい小さいラブちゃんです。


ラブばかり集まると結構圧巻な光景にひひ


でも、幸せな時間でしたニコニコ


そういえばもう一人お友達。柴のたけぽんくん。アンディはちょっと第一印象で拒否されてしまいましたガーン
ANDY DIARY



で、アンディの写真を撮り忘れてしまったので、家に帰ってきてから。

ちょっとお疲れの表情のアンディかお
ANDY DIARY



寒くなる前にまた山方面にでも行きたいね~もみじ