3連休最終日。今日は遠出をせずに葛西臨海公園へ。いつも葛西へは下道。首都高速が怖いのです。

滅多に行くことはない銀座を抜けていきます。朝が早いと都心も空いているので怖い思いはせずに運転できるので葛西に行く時は遅くとも7時半には出ます。


今日は9時過ぎに葛西に到着。今日は水族館の無料開放日ということもあったようで人が多かったけど、アンディは砂浜が目的なので水族館の行列を横目に歩いてきました。


砂浜は昨日の夜に降った雨でほどよく水分があり歩きやすく、砂にズボズボと入ることがなかったのでアンディも歩きやすかったかな。



ANDY DIARY

葛西臨海公園には夏は来られないので、今日は日差しはあったけど、風が気持ちよくてアンディは久しぶりの砂浜を堪能していました。



ANDY DIARY

せっかくしたバンダナも海水でビシャビシャに・・・ショック!



ANDY DIARY

晴れてよかったねニコニコ



葛西臨海公園を後にして帰路について時間的にお昼くらいになったので、帰りの途中にある深大寺へ。

深大寺といえばおそば。以前アンディを連れて深大寺に行ったときにワンコOK(外で食べられます)のおそば屋さんがあったのを思い出し、立ち寄ることに。玉乃屋 さんというおそば屋さんです。

臨時駐車場から歩いて5分くらいのところにあり、神代植物公園深大寺門前にあります。

おそばの写真は忘れてしまいましたが、すっきりと食べやすいおそばです。


深大寺はゲゲゲの影響もあるのか(?)とても人が多かったです。

これからの季節は紅葉もあるのでもっと増えるかも。。。そうするとちょっとアンディのような大型犬は連れて歩くのが難しくなりそうです。。。


今日も無事故で帰宅できました。


*都内の道路は白バイだらけ。ネズミ捕りで捕獲されてしまった車を横目に安全運転。

あ、ブレーキのない自転車も捕まってました。