今日から3連休。今日、あまり予備知識も持たずにアンディを連れて箱根へ。

ワンコ雑誌にも箱根の情報は少なかったけど、ワンコOKの食事処だけを決めていざ出発。


今日もスタートは遅め。アンディを迎えに行って出発したのは9時くらい。

東名高速→小田原厚木道路→箱根新道経由でナビは案内してくれました。

東名高速は渋滞覚悟でのったけど、厚木手前で若干混んでいたくらいであとはずっと順調。


平塚PAで休憩。高速のるまでにちょっとだけ時間がかかってしまったのでアンディは退屈だったみたい。



ANDY DIARY


箱根に着いたのがお昼過ぎていたので、決めてあったワンコOKの食事処「明か蔵」 へ。

ドックカフェみたいなのを想像していたのですが、普通のお店でした。でも、テラスが広いのでワンコがいてもほかのお客さんには影響ないです。

天気がいいときには富士山が見えるそうなのですが、今日はあいにくの曇り空で見えませんでした・・・

人間はお勧めの箱根地元食材を使ったセイロ料理を食べました。豚肉と鶏肉が入っており、見ためよりも結構ボリュームがありました。


ANDY DIARY

ワンコにお水のサービスなどはありませんが、店員さんの対応がよかったので満足できました。


ご飯を食べたあとは、湖畔を散歩。遊覧船などありますが、ワンコはNG。大きい船だから乗れればなぁと思いましたが、まぁ仕方ないです。遊覧船を横目に遊歩道を箱根神社まで歩きました。


ANDY DIARY

自分一人で歩くとつまらないし、楽しくないし、長く歩けないけど、アンディがいると歩けちゃう。

ただ、アンディの脚が心配なのであまり長くはあるかないようには気をつけてます。

湖畔の遊歩道も途中で車道に出てしまったので引き返して、今度は箱根の関所に行きました。



ANDY DIARY

関所の中の施設(?)は料金がかかったりワンコNGなのですが、通るだけならワンコもOKということなので、ほんの短い距離でしたが関所のなかを歩いて通りました。


今日箱根に行ってみて思ったことは、箱根はあまりワンコ連れでは楽しめるところが少ないなぁということ。

いつもどこかに行く時はワンコ雑誌とHONDADOG を参照してから行くけれどHONDADOGに箱根の情報は載ってなかったっけ。


でも、アンディ初めての箱根。楽しんでくれたみたいで帰りは爆睡していました。


今日も無事故で無事に帰ってくることができました。