あなたにしかない

あなただけの『美』を引き出すサロン

Total Beauty Salon

=Holos Loa(ホロス ロア)=

 

  

 

こんにちは。

お顔から身体のメッセージを読み解き、

お顔の上で、身体もお顔も心も美しく整える

トータルビューティーセラピストのMIKAです。

 

随分ご無沙汰しておりますあせる

すっかり6月も後半となりましたね。

 

梅雨のこの時期って、なんだか急にだるさ出たりしませんか?

わたしは夏至を境に風邪でもないのですが、睡眠を十分にとっても頭痛に見舞われて

辛さがなかなか軽減せず困っておりました。

 

夏至は二十四節気の第10にあたる季節。

北半球では1年のなかでもっとも昼(日の出から日没まで)の時間が

長いといわれる季節ですね。

陽の気が一番強いときでもあります。

この夏至を境に少しずつ夜が長くなって陰の時期に入っていきます。

 

この変化についていけず、自分の身体のバランスを少し崩したようです。

ある意味デトックスしようとしている時期かもしれません。

 

顔ツボ反射療法ディエンチャンで6リンパという手法でお顔の上で、リンパ流すことをしたり、

ツボ押しをしたりで一時的にしばらく和らぐものの、また痛みがでてくる…

の繰り返し。最近にこんな頭痛に見舞われたのは久しぶりかも。

(ちなみに生理前や生理中でもありません)

かなり頑固なのとちなみに痛すぎて、おもったほどに

セルフケアする気力が出ない…というか、いやできません…えーんビックリマーク

こんなときはやはりセラピストの方にケアしてもらうのが一番早い!と痛感。

 

 しかしながら、少し和らいだときに

芳香浴しながら、ディエンチャンを施す…

 

選んだ精油はマンダリン、ゼラニウム、スコッチパイン

匂いを嗅いで、何だかこの組み合わせがしっくりときたのでこの3つをチョイス。

 

マンダリン…柑橘系でみかんのような香り。交感神経を鎮静しリラックス効果が強い。

 

ゼラニウム…バラに似た香りのなかにミントを感じさせるような香り。

        ホルモン分泌や自律神経のバランスを調整してくれる。

 

スコッチパイン…森林を思わすシャープなすがすがしい香り。

           神経を落ち着かせてくれたり、呼吸器全般にもいい精油。

           血液循環の悪さから起こるだるさ倦怠感にもいい。

 

 

 

 

ディエンチャンでチョイスした道具はこれ。

 

亀の子コーム(陰)という名のディエンチャングッズです。

適度な重さがあるので、しっかり頭皮をとらえてくれます。

気を上げすぎず、血行促進してくれて気持ちいいです。

 

 

ほんとに楽になりました。すっきり!

アロマセラピーとディエンチャンの相乗効果で 痛かった頭痛がうそのよう。

セラピーの組み合わせって、やっぱりええもんだわ~ラブラブ

改めて実感体感。

 

 

 

 

⁂=⁂=⁂=⁂=⁂=⁂=⁂=⁂=⁂=⁂=⁂=⁂=⁂=⁂=⁂=⁂=⁂=⁂=⁂=⁂=

 

サロンではディエンチャンのみのセラピーもしていますが、

ディエンチャンとアロマフェイシャルを組み合わせたメニューもあります。

 

➡【サロンで一番人気メニュー】 キラキラホロス美 ディエンチャン&アロマフェイシャルセラピーキラキラ

  90分(初回120分) コンサルテーション含む ¥8,000

 

ディエンチャンは道具を使ってお顔の上のゴリっとした滞っている部分を

棒で押したり、ローラーで転がしたりします。そこで身体の不調を読み取ります。

お顔の上で身体の不調をケアすることで身体そのものが楽になります。

つまり、お顔の部位をケアすることが身体のケアをすることになるディエンチャン。

またお肌は臓器と深く関連しているので、臓器の不調をケアすることが美肌への早道。

ディエンチャンでは臓器へのアプローチもして内側から潤うようお肌の状態も整えます。

臓器のケアをお顔の上で行い、お顔のリフトアップしている、くすみがなくなった、しわが薄くなった、ほうれい線が目立たなくなった、シミが薄くなったなど…喜ばれています。

 

 

 

image image

 

ディエンチャンでケアした後は、

アロマフェイシャルは芳香浴(匂いを嗅ぐ)ではなく、その日の体調に合わせた精油を

筋反射テストのキネシオロジーを使って精油をチョイスして、

ホホバオイルで希釈したものをお顔に塗布してオールハンドトリートメントを致します。

顔は手で直接触れられることで一番リラクゼーションを感じやすい場所でもあります。

手から伝わる温度や圧を感じながら、「手当」をすることで、より一層お肌のトーンアップ、

リフトアップを促してくれます。

 

是非、身体のデトックスとお顔のリフトアップ美肌に効果抜群なセラピーを

体感しにいらしてくださいね。