あなたにしかない

あなただけの『美』を引き出すサロン

Total Beauty Salon

=Holos Loa(ホロス ロア)」=

 

 

 

こんにちは。トータルビューティーセラピストのMIKAです。

 

せっかく春らしくなってきたかと思いきや…また寒のもどりがあるようです。

寒いのは辛いですね。冷やさぬよう、お気を付けください。

 

さて、わたしがサロンでご提供しているメニューは 

すべて 「顔」

つまりフェイシャルに特化しているのが特徴です。

 

主人の転勤に伴ってアメリカはロサンゼルスに渡る前には エステサロンで

エステティシャンとして2年ほどお仕事しておりました。

そのときはがっつり、「化粧品」を使って、トリートメントをするフェイシャルでした。

 

ロサンゼルスに行ってからは、アロマテラピーという自然療法に出会い、

コスメも自然派からオーガニックへと変化し、今では「何もつけないスキンケア」にシフト。

カリフォルニア州のマッサージスクールにも通って、ボディトリートメントも勉強しました。

が!サロンではボディメニューはしておりません。

 

なぜ????かというと、

ボディトリートメントを勉強した始まりは、もともとほかならぬ「顔」のことをもっともっと知りたかったからです。つまり、「顔」から何かを感じていたのです。

 

顔のシミ、しわ、たるみ、くすみ… コスメを駆使してもどうにもならないその原因は、

体の中で起こっている老廃物の滞りから血流が悪くなって、新陳代謝も悪くなり、

体の疲労や内臓の不調がダイレクトに末端上部の「顔」に影響があるんじゃないかな…

と漠然と思っていたのです。

肩こりや背中のハリから、顔の筋肉にも影響でているのだろうな…と

漠然と思っていたのです。

 

だから、「顔」だけケアする、どちらかというと皮膚表面へのアプローチが多い

コスメを使うケアでは 根本のお顔の悩みの解決には限界があるのではと思ったことが

きっかけで、ボディトリートメントもお勉強したのです。

そしてその後、体の不調のケアが「顔」でできる「ディエンチャン」という顔ツボ反射療法という

ものに出会いました。 

 

まさしく、体と顔、顔と体。この繋がりは確かにある!!と感動した出会いでした。

 

「顔」はまた「心」を映す''鏡''ともいいますよね。

とくに女性は いくつになっても、数ミリでもお顔が きゅっと引きあがっていたり、

目元がぱっちりスッキリしていたり、肌艶が良かったり…

それだけで心がウキウキして元気になります。

1日の始まりの気持ちが断然違うのです。そう思いませんか?

 

顔が元気で生き生きとしていると心が元気に。

心が元気だと目の輝きや顔の表情は緩やかにやさしい顔になります。

 

顔はその人の心を映し出します。

ときにはお顔は体の疲れも心の疲れもいっせいに背負って頑張って緊張しています。

そこをゆっくり緩めて休めてあげる。

サロンではお客様の「お顔」と対話します。

 

喜びと美しさを重ねていって、多くの女性が自分らしさを愛し大切にしていってほしいと

願って、「顔」にこだわっています。