あなたにしかない

あなただけの『美』を引き出すサロン

Total Beauty Salon

=Holos Loa(ホロス ロア)=

 

 

〜*HPはこちら*〜

〜*ご予約はこちら*〜

 

***************************

こんにちは。フェイシャルセラピストのMIKAです。

 

今日は日中吹雪になった滋賀です。

春が近づいてきたと思いきや、冬に逆戻り…

 

しかしながらそんなことにもめげず春に向けて、お肌の調子も上げていきたいところ。

 

先日の記事「やめたいけど、やめられない!ファンデーションをやめるコツ」

 

を読んで、早速実践しています!というお声もいただきました。

お湯で落とせるファンデーションで、お湯洗顔の実践中とのことです。

 

さて、ファンデーションを変えてお湯洗顔を始めた。

そんなあなたへ贈る 次なるステップです。

 

最終目的は「ノーファンデーションでも素肌がきれい!」

ここを目指しております。

 

でも!でも! そんなの無理…とまず思っているあなたへ朗報です。

 

お顔のパーツで印象を決めるという場所はどこだと思いますか?

その箇所で、凛としたイメージにも 可愛い癒されイメージにも変化することが可能です。

アイメイクよりも重要といっても過言ではありません!(と私としては思っています。)

 

 

それはズバリ『眉』です。

 

眉とノーファンデーションと何の関係?と思われたと思います。

 

「眉はお顔の額縁。いわば、額縁一つで同じ絵でも印象が変わるように、

イメージを表現するのに需要なパーツ。」

 

なのであります。

 

ということで、ノンファンデーションのお肌に 眉メイクをちゃんと施してみてください。

上:平行太眉…優しい感じの癒され印象

下:斜め上がり太眉…アクティブな凛々しい印象

 

どうでしょう? 私自身の眉の角度や色を変えただけですが印象変わりませんか?

(※太さも変えるというチョイスもありです。)

 

ファンデーションへの意識を 「眉」に目を向けてみてください。

『眉は顔の印象を左右する、重要パーツ』ということに目を向けると、

ファンデーションをつけなくても大丈夫かな?

というステップに繋がりますよ。

 

【予告】

その次の「眉」に次ぐ大事なパーツは次回お伝えします♪