新年明けましておめでとうございます。

2016年がスタートしました。

今年はどんなお正月を皆様は過ごされましたか?

我が家は大晦日にお正月のお飾りを用意。
自己流ですが こうして花をアレンジして飾る事が大好きです。
{8617C2B4-D73F-4BB3-8469-5A38AF037D2E:01}

おせちはお取り寄せで。
どれもこれも美味しい京都のお味でした。
{CD287FC5-D6F0-42D3-9176-AEE084ADC72E:01}

京都といえば、白味噌と棒ダラ。

今年も炊き上げました 棒ダラ。
{C36CB235-44F9-42D6-82AD-46EA83FA59A4:01}

程よく仕上がった味付けで家族からも
太鼓判をいただきました。
ホッ
なかなか手間暇かかり、年1回にする事なのでいつも作る時は気合入ります。

こちらは白味噌の雑煮。
{2E1E95F1-66CC-43F6-A8A5-C7757564E580:01}

ほんのり甘味があって、京都の雑煮です。
京都に実家がある夫と私。
お互いに雑煮は白味噌!という一致は
何より有難く嬉しい事です。
というくらい、雑煮は白味噌に限るというこだわりがあります。

祝い大根と金時人参、三つ葉が入っています。ここにかつお節を入れるのですが、
買うの忘れていた

その後氏神様と崇敬神社に初詣に
出むきました。

この日の光はまた格別に輝いていました。
{32CACA8A-E333-4126-8FE4-EEFB1724E215:01}

家族揃って、清々しい静かな新年を迎えることができたことに感謝溢れる新年のスタート。
自分軸を失わず、いい1年にしたいと思います。本年もよろしくお願い致します。