ここ連日、雨が降り続いていて心配になる。
今日は早朝5:00頃にすごい音のカミナリがなって勢いが凄まじい雷雨にドクロ
カミナリの音・光、雨音の大きさが気になってしまって目が覚めると…それから再度寝るのがなかなか難しくてしばらく起きてた。
赤ちゃんも、こういう時に限ってボコンボコン動いてて気になって寝れないし。
寝よう、寝ようと思うと眠れないものだよね。
隣で寝てる娘は何事もないようにグースカピーだったから助かったお願いキラキラ

今日は一時保育で保育園へ9:30~16:30
ちょうど雨もやんで元気に行ってくれたにっこりほっ。


★本格的な梅雨がくる前に、お部屋遊び充実のため何かおもちゃを購入しようと数日悩んで…娘ちゃんが好きそうなものを選び、ポチリました
チョキ

それがこちらにっこり飛び出すハート


アンパンマンの型はめパズル~!鍵付き🗝
この「鍵」が娘ちゃんにハマるのではないかと考えてこの商品に決めた訳だけど…キラキラ

見事にハマりましたーーーラブラブラブラブラブラブ
届いて箱を開封すると、まずはアンパンマン!ということに大喜び立ち上がる

みんな大好きアンパンマン!


そしてパズルのおもちゃだってことが分かると、更にジャンプして喜ぶくらいうれしかったみたい。笑
支援センターで似たような木製の型はめパズルずっとやってたから手元にきてうれしかったんだね、きっとスター
最初は鍵穴に鍵を入れて回すのが難しかったみたいだけど、どんどんコツを掴んでめちゃくちゃ集中して遊んでくれたラブラブ
届いた日がちょうど、先週の金曜日。大雨予報で一時保育は前日にキャンセルになってたから(保育園休園のため)ラッキー✨️
集中して遊んでくれてる間、私はフリータイムうさぎのぬいぐるみ
何をする訳でもなく、遊んでる娘ちゃんの近くでゴロンと横になってただけだけど!笑
例え眠らなくても、横になって休むのが大事なのよねふとん1ふとん3 貴重な時間、アンパンマンのお陰だ拍手

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


型はめパズルはもちろん、鍵開けに夢中な娘立ち上がる
賢くなれそうなおもちゃですスター