【続編🔖𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎カエル

クローバー慣らし保育3日間が終了し、6月10日(月)~いよいよ保育時間が5時間になりました拍手

めちゃくちゃ助かるお願い

ただ、5時間となることでお昼寝出来るのか?問題が発生するから、ママも寝れるのかドキドキしながら保育園へ向かいました。笑

ファミサポの預かりではすっかり昼寝をしなくなったから、もしかしたら緊張もあって寝れないのでは?と思ったけど⋯ふとん1ふとん3


【6月10日(月)9:30~14:30】

園庭で遊んだって立ち上がる

砂場で遊んだり、ダンゴムシを探して観察したり、園で育ててるキュウリやスナップエンドウを見たりして楽しく過ごしたみたい✨️

◎給食は完食したけど、何度も席を立ったとの報告があり⋯家では基本的に立ったりしないから心当たりを探してみたら3日間の便秘だったということを思い出し、その場で先生に報告。多分、緊張で出せなかったのかなって泣くうさぎ

そして、その後のお昼寝は⋯トントンでスムーズに寝たおやすみzzzとのこと✨️12:45~14:00。寝起き良好、調子良かったみたいで。ホッとしました🌟

お昼寝チャレンジ初日で眠れて良かったースター

お迎え行ったら、安定の「ママーラブラブラブラブラブラブ」ってダッシュで来てくれたよ立ち上がる飛び出すハート

「あのね、ごはんね、ぜーんぶたべたのラブラブ」「ねんねしたよラブラブ」の報告もあってニコニコ笑っていたし、安心した。

そうそう、この日の夜⋯夕飯後にしっかりうんち出ました。笑

以前は2日ペースだった排便リズムが、3日・4日と便秘になってしまうこともあり少し心配ですハートブレイク

硬いみたいで出すのに時間かかるし、少し頑張って出なかったら諦めてしまうから余計硬くなるんだと思う、悪循環ガーン

ヨーグルト、牛乳も好きで飲んでるんだけどな⋯。

効果あるか分からないけど、ヤクルト飲ませてみることにしました気づき私も妊娠後期で結構便秘気味なので一緒にヤクルト生活です。笑


【6月14日(金)9:30~14:30】

この日も月曜日に続いて5時間のお預かり。

なんと、なんと、また月曜の夜以降から便秘が続いていたので先生に報告。また食事中立ったりしてしまうかも?と心配しました。

午前中は園庭で水遊びをしたとのこと。

ジョウロに水を入れて、水をまいてたらしい。笑

砂場では大きなスコップを選んで砂ほってたらしい立ち上がるその様子、覗いてみたい。笑

◎給食⋯完食💮

1度立ち上がっただけで落ち着いて食べることは出来たみたい。よかった✨️

ただ、うんちは出なかったようでしたおねだりびっくりマーク

(この日の夜、夕飯終わって寝る前に出ました✨️)

◎お昼寝⋯スムーズ⭕️12:45~14:20まで寝て、寝起き良好うさぎのぬいぐるみ

お迎えに行くと、少し寝ぼけた様子が残りつつも「ママーラブラブラブラブラブラブ」と抱きついてくれて泣くうさぎ✨️

いつものように「ごはん、ぜぇーんぶたべたの」「ねんねしたの」と報告がありました♪

うれしいね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

先生にさようならの挨拶もしっかり言えて、玄関へ行くと何故か靴を履かずに外へ出ようとして。笑

どうしたんだ!?爆笑

やっぱり、寝ぼけてたのかな?と思います笑


と、こんな感じで今週の一時保育終了グリーンハーツでしたカエル

よくがんばりました💮💮💮

来週は、18日(火)に預ける予定。

体調崩さず、元気に行けたらいいな~!


なんと次回は、9:30~16:30のお預かりにっこり

一日預かってもらえたらかなり助かる拍手

最近、お腹の張りも増えてきてるのでドクロ


娘ちゃん、ファイトだグー炎



グリーンハーツおまけグリーンハーツ

かえるさんに外の景色を見せてあげる優しい娘ちゃんの行動にほっこり~なママでした。🐸✨




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


このリュック気になってるニコニコ

かなり多機能で使い勝手良さそう✨️

娘が生まれてから購入したマザーズリュックが、ついに破れてる箇所出来てきて買い替えようと思ってます飛び出すハート




【✨️この絵本オススメ✨️】

相変わらず歯磨き苦手娘だけど、ちょっとマシになったような⋯にっこり

自分で好き勝手磨くのは良いけど、仕上げ磨きを嫌がるから大変ネガティブ

読み聞かせを続けていく中で、暴れ方がマシになっていきますように泣くうさぎママは願い続けているよ🌟🙏




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


🌟これ買おうと思ってる立ち上がる

支援センターで型はめにハマってて、よく集中してるし何よりも鍵が好きだから良さそうだなってスター

毎日暑すぎて外に出れる時間も限られてるから、おもちゃに頼る!仕方ない。笑