✨️✨️✨️ついに、妊娠30週✨️✨️✨️

1週ずつ数が増える度に大きくなっていくお腹。
そんなお腹をなでながら、「大きくなってくれてありがとうラブラブ」と感謝がとまらない赤ちゃんぴえん
妊娠も、無事に育っていくのも、母子ともに健康に出産を迎えることも全てが当たり前のことじゃない、奇跡なんだよね。
正産期を迎えるまで、あと8週。
これからの赤ちゃんはどんどん身体に脂肪をつけていく時期。スクスクと元気に大きく育ってね!と毎日のように願い続けてます🍀*゜

【悩み】
・とにかくお腹が大きくなっていて、前に突き出ている…男の子あるあるらしい
爆笑
確かに、娘の時はこんなに突き出てなかった気がする。まんまるってしてたもんハート
しかも胎動がやばいくらい激しくて、痛みを伴うレベル。ついつい「いてっ、いてて…💦」って言っちゃうから娘に「ママ!ママ!どうしたの?だいじょうぶ?!」って心配してくるおねだり泣
その優しさが身に染みる…。赤ちゃんのお姉ちゃんは本当に優しい子だよ泣くうさぎ

・息苦しさが気になる
・食事が入らない、胃が苦しい
なんか急にハァハァって息切れすることが増え始めた😮‍💨少し動いただけできつくなる。
胃が圧迫されてるから食事を思うように食べれなくなって辛いし、量が足りてないんだろうな⋯目がチカチカしたり頭痛がしたり、フラッとすることもある(𖦹_𖦹)貧血のような兆候がチラホラ出るから気が気じゃない
とにかく倒れることがないように自分をコントロールするのが大変⋯。特に娘と2人の時は気を張ってるから帰宅する頃にはヘトヘトにネガティブ
午前中は支援センターや、幼稚園プレ(週1)に行ったりしてるけどそれだけでも疲れがドッときててガーン
休憩しても休憩しても動き始めるとすぐきつくなってしんどい。せめて食事をちゃんと取らないとって思ってるけど、なかなかね絶望
小分けにしてちょこちょこ食べるのが良いみたいだけど、面倒で💦って⋯こんなこと言っちゃいけないね、努力しないと貧血なった方が大変だし泣

とりあえず鉄分!!!大事!ってことでこれ飲んでるジュースラブラブ

→これおいしいぶどうぶどうぶどう



それと、これ✨
もはや箱買いで。笑


その日の気分で、どっちかを一日一本飲む感じおねがい
効果があるかどうかは分からないけど、言霊のように「鉄分、大丈夫!私は貧血にならない!」と念じている。笑
妊娠後期、また貧血検査で血液抜かれる〜!
引っ掛かったら、もちろん鉄剤飲まなくちゃいけなくなる不安鉄剤イヤだ⋯ガーン
なんとか回避出来ますように🙏✨


【妊婦健診について】
🌟6月8日(土)妊婦健診でした🌟
なんと2週間の間に赤ちゃんの体重が470gも増えていた
爆笑
通りで身体も重いし、息が上がるはずだキラキラ
発育グラフの想定体重は平均を超えてきた。笑
1770gです拍手ラブラブ立派!
エコーでは顔がはっきり見えたニコニコ
4Dもしっかりこっち向いてくれてうれしかった飛び出すハート
娘の時のエコーと比べてみたら、顔つきが違う気がする。娘は私に似てるから、赤ちゃんはパパ似かもしれないな~にっこり
エコーで顔を見ることができる度に、会える日が楽しみになっていくスター
しかし、出産を1度経験してるとはいえ⋯いや、経験してるからこそ?の不安もある。
やっぱ痛い思いするのは嫌だし怖いよね。
それが出産だけどネガティブ


【2歳7ヶ月の娘ちゃんがお気に入りのえほん歩く
納豆が出てくるところがツボみたい。笑
ネバ~!って爆笑
一時期、納豆飽きて食べなくなってきてたけど絵本のおかげで納豆を食べたいと言うようになるという笑ううさぎ面白い、些細なきっかけで変わるもんだよね♪

パンツこれ、図書館で借りて好きになったえほん泣き笑い
トイトレしてるからパンツというワードに喜んでいるし、ストーリーも面白い飛び出すハート
内容はすぐ頭に入ったようで、自分でも声に出して読んでるよ。笑

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【おまけカエルクローバー

✨️新入りのかえるくん✨️

娘ちゃんが撮影してくれました📸

スマホのカメラが好き過ぎて連写しまくるのって子どもあるあるだと思うんだけど、うちの子も右に同じでした爆笑

なかなか上手く撮れてるし、私には撮れない写真の構図が良い味出してるのよねにっこり


面白い笑ううさぎ

ポートレート撮影になってたよカエル飛び出すハート


【おまけ🌟娘ちゃん寝姿】

かえるT着てるカエル

本当はかえるのプリントが前なんだけど、後ろに着ちゃって着替え直すの嫌だったらしくそのままお願い

でも、そのお陰で面白い写真撮れました♪

腹巻にINされるかえるさんカエルあじさいフフフ