にっこりなかなかブログ書けず. ✎___
第2子ちゃんメインの記事が増えなくて、ちょっぴり寂しい気持ち。
娘の時は事細かに記録できてたけど…。
仕方ないけどね泣くうさぎ


 

4月27日(土) 妊婦健診:貧血と血糖検査がありました

○血液検査をしてもらって、数分。

すぐに結果が出ました。


★貧血検査…✨️数値ギリギリでセーフ✨️今回は鉄剤の処方なし。娘の時はこの時の貧血検査にひっかかって鉄剤処方されて、便秘が加速して大変な思いをした苦い記憶あり。


★血糖検査⋯不安数値オーバー~ガーン

2週間後、甘いサイダーを飲んで1時間おきに2回血液検査をする検査をすることに。

大ショックハートブレイクハートブレイクハートブレイク

娘の時にはひっかからず、まさか今回数値オーバーするなんて思いもよらず…。


改めて、妊娠期間って何が起こるか分からないなぁって実感。



⇒脳貧血も経験したしね泣くうさぎ


気をつけていても何が起こるか分からない。

正産期まで母子ともに健康に過ごしたいものです泣


その後の妊婦健診、超音波エコーでは元気な赤ちゃんの姿を見ることが出来て安心。

大きさも、700gになっていて平均とのこと。

赤ちゃんは子宮の壁にくっつくのが好きみたいで、顔はしっかりグーの手で隠されていました。笑

その代わりと言ってはなんだけど耳が見えた👂✨️

しっかりした耳があるのを確認できてうれしかったな目がハートラブラブ

心音もしっかりしていて、胎動は激しいくらいあるしから、これからもスクスク成長してくれたら…と願うママでしたお願いキラキラ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


自宅保育中の娘ちゃんにっこり✨️

家から15分以内の実家にちょこちょこお邪魔して、ばーばと遊んでもらったりしてるよ飛び出すハート

私も適度に息抜きしていかないとストレスたまる~


立ち上がる実家のお庭が好きな娘

ばーばのお花の手入れを手伝ってます🍀*゜

色とりどりのお花に癒される~!


(マーガレット持ってる❁⃘*.゚)

(ママの手:ビオラ持ってる)


水やりが好きみたいで、娘用の小さいジョウロであげてくれるんだけど⋯その様子がかわいくて尊いのです泣くうさぎ笑


これ泣くうさぎスター

「ねぇねぇ、おみず⋯おいしい?」って聞きながらお水あげてくれるんだよ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ついに、我が家にも

お花さん・野菜さんを

お迎えしました🐸🌈

✨️大きくなーれ✨️


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

もともとは1歳半前くらいからかな?
お風呂場で遊ぶ用に購入したジョウロ。
お風呂場では違うおもちゃで遊ぶようになってジョウロ卒業したから棚に入れてたんだけどにっこり
水やりで使えるようになったなんて成長したなぁ飛び出すハート

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼