夜な夜な寝かしつけに苦戦してる私悲しい

本当に育児は難しいガーン

昨夜は夫が寝かしつけ代わってくれたけど…やっぱり本当になかなか寝なくて結構苦労したみたいハートブレイク

寝室に行く前はあくび連発してて眠そうにしてるのに、いざ寝室行くと目覚めてテンション高くなるやつなんなんだろう注意素直に寝てくれよ…。

限界突破してケラケラ笑ったり、布団叩いたり蹴ったり、飛び跳ねるし、ぬいぐるみで遊び始めるしさ~!!!終いにはこっちが眠気MAXになってきたタイミングで身体の上に乗ってきたり、髪の毛引っ張ってきたりさネガティブもういいからー!ってなる。

夫、平日は仕事で疲れもあるだろうから、土曜の夜くらいは寝かしつけ代わってもらって私も自分時間とりたい。少しずつ、そういう風にもっていこうかなって思ってる。

私の大変さが分かればいいんだわ!笑


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


タイトルのはなしにっこりハイビスカス

昨日は夕方、涼しい時間になって公園遊び楽しんできたちょうちょ日中、ほんと暑すぎて夏みたいだよ!(九州住み)最高気温26℃とか。


今年の桜はあっという間に散ってしまって🌸

寂しかったな…お天気もくもりばっかだったし。

青空と桜を楽しめたのは1日だけだったラブラブ(平日、ママ友と子ども連れて公園行ってピクニックした立ち上がる)

家族で過ごせる週末のお天気が曇りと雨で、舞い散る桜を見て切なくなる夫でした。笑

来年こそは青空と桜の下で写真撮れるといいなー!

⇒おっとっと、話が逸れてしまった笑ううさぎ


・昨日の夕方公園遊びしてきたハナシね立ち上がる花

公園での娘ブーム!

「はっぱシャワー!!!」

これに絶賛ハマって、ずーっとやってるにっこり

最近通ってる近所の公園の落ち葉がやたら多くてすごいから無限はっぱシャワー出来るの。笑

大きいドングリの木もあって、未だに落ちてる!

割れてるのが多いけど、綺麗な状態のものもあって娘はうれしそうラブラブイエローハーツグリーンハーツ


(上の写真と同じ日、17:45にもなると涼しくなってきて長袖にしたよ!それまでは10:00くらいから半袖)

娘は滑り台とかの遊具より、自然が大好きで木の実を収集するのが何よりだいすきおねがい

葉っぱも黄色とか赤のやつを見つけて「ママどうぞ🍂🍃」してくれる。枯れた茶色じゃなくて赤や黄色をチョイスしてくれるのがキュン💘

多分、私が色付いた葉っぱを「綺麗だね」って言って喜ぶからだと思う目がハートキューン


動物園や水族館、こども遊園地なんかにも行ってみたいけど何だかんだいつも公園遊びで満足しちゃう我が家ですてへぺろ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


【毎日のヘビロテえほん】

だるまさんブーム続いてます🍀*゜

「よんで~」と持ってきてたのが、「よめるよ!」ってぬいぐるみやお人形さんに読み聞かせしてることが増えるように目がハートキューンキューンキューン

可愛い成長にニヤケが止まりませんニコニコ


特に大好きな「だるまさんが」



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼