ここ数日、夜の寝かしつけに大苦戦ネガティブ
ついに寝なくなってきた~、こちとら第2子ちゃんの妊娠5ヶ月の最終週に入り⋯お腹も大きくなってきて少しずつきつくなってきたところ。次の検診、30日なんだけど、その時には妊娠6ヶ月泣くうさぎ
月日が経つのが早い、早すぎる!お腹に話しかける時間もないくらいバタバタ。
まぁ、そんな私の都合なんてお構い無しなのは分かってる⋯分かっちゃいるけどさぁ泣

どんだけ寝る前のテレビやめてみたって、
絵本の読み聞かせを5冊以上やったって、
寝ないものは寝ないハートブレイクハートブレイクハートブレイク
21:00就寝してたのが、21:30⇒21:45⇒22:00になっていき⋯もはやここ数日は22:30ハートブレイク
多分そのうち23:00になる未来しか見えない注意

◎お昼寝はまだまだ必要不可欠なタイプで、1時間で起こすことも考えてやってみたけど、足りないみたいで機嫌がMAX悪くなることが分かり⋯1時間半くらいにすると少しは良いみたいOK
(今までは2時間ガッツリ寝てて、機嫌よく起きてきてた立ち上がる
そうやって、昼寝時間を調節しても夜に早く寝ることはなく⋯泣くうさぎいや、ほんと体力ついたんだなって分かるけど。寝てくれないことには夜のおひとり様自由時間が確保出来ない、息抜き出来ない泣くうさぎ
これ、結構しんどいね。
昨日はさ、あまりにも暴れて絶望
雨で外遊び出来てないし疲れてないよね⋯というのは理解しつつもイライラしてしまってダメママだった。それでも、優しく声掛けてみたり寝たふりの対応してみたりやってて。
そうしてたら、やっと娘のあくびが聞こえてきて⋯これはやっと寝る!と思ってたら足ドンドンはじめて⋯頭を左右にブンブン振ってみたり泣
ここでちょっとブチってキレだけど、まだ我慢出来た。で、次の瞬間⋯
足ドンドンしながら、私の横腹にドーン!とぶつかり、更に頭で頭突きされて真顔真顔真顔
痛すぎて、
我慢出来ず、怒ってしまい⋯。
自然と私は泣けてきて。マジ泣きしてしまった。
なにこれ、妊婦メンタル?!
そんなママを見て背中を丸めた娘の姿が切なかった。それでも私は涙止まらず。
止まった頃、娘からは寝息が。
ほんと切なさが残った夜の寝かしつけでした。
穏やかに寝かしつけを終わらせて、可愛い寝顔に癒されたいよ。
でも、イヤイヤ期・赤ちゃん返りで甘えが出てきてる娘の寝かしつけにはこれからも苦悩するんだろうなって思う。
私だって、寝たくないって言うならずっと遊び相手してあげたいよ悲しいって、そんな気持ちです。
そしたら24:00くらいまで起きてそう。
さすがにそれは出来ないから遅くとも23:00には寝てほしいな、、、

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

寝かしつけの後、癒しを求めてあつ森ログイン!
6ヶ月ぶりでした。笑🎮
ほんとはちょこちょこ遊びたいけどね、無理ネガティブ


推しのスミちゃんとme!🐐❤️



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



リアルに水族館にも行きたいな、癒されたい。
誰か~癒しをください。。。