長女のブログに、ちょこちょこメモのように妊娠記録を残しているけど第2子ちゃんメインでも記録していく~🗒✍︎

泣くうさぎ遂に、胎動を感じられるようになりました泣くうさぎ

○これは嬉しい変化立ち上がるスター

実は17週の中頃に、「これってもしかして?」的な動きを感じたけど半信半疑で⋯おやすみ🌟

でも18週を迎えて確信に変わりましたスター

ポコッ、ポコッて感じでパンチなのか?キックなのか?確実に動いていると実感出来る。

私のお腹の中で元気に育ってくれている!と思えるから幸せな気持ちになるラブラブラブラブラブラブ

赤ちゃん、ありがとうお願い

これからも元気に大きくなってね。

次回の検診は3月30日(土)で、この日はしっかりめのエコーをするとのこと。娘ちゃんの時には、胎児不整脈を指摘されてしまってへこんだなぁ⋯。(結果、その後の経過観察で異常なしになったけど💦)

でも、詳しく診てくれて何かあれば教えてもらえるし⋯きっと大丈夫って信じる赤ちゃんぴえんソワソワするけど⋯。

そして、いよいよ性別も分かるかも?ってニコニコ

娘ちゃんにとって、弟なのか?妹なのか?

あ~ドキドキする飛び出すハート


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


___.✐☡ ⋆ ちょっと愚痴ネガティブ

⇒妊娠5ヶ月、✨️安定期✨️に入って安心してるけど⋯その一方でお腹の重みも腰痛も出てきて疲れやすかったり。きつくても疲れてても、娘ちゃんのお世話も最低限の家事も待ったナシだし絶望

そんな時に、夫から「飲み会に誘われてて⋯」って話があり。

なんかコンディション的に受け付けられず、イライラしちゃって「え?!今?!は?飲み会?」みたいに冷たく言い放ってしまった。

これに対して夫もイライラモード。行けると思って言ってきたんでしょうけど。

いや、でもさ。。。夫は花粉症が重度な方で毎日キツそうで薬も服用してるし、飲んでいいの?!って感じだし⋯⚡️

皮膚も弱くて目元なんて花粉で赤いし、先週皮膚科で花粉による肌荒れって言われたし。

そんな時に飲み会?!

まぁ、最近は娘ちゃんのイヤイヤも加速してて手も焼いてるし息抜きしたかったんだと思うけど。

夫は酒に飲まれるタイプだから心配で、「体調のことも考えなよ!」って意味も込めて冷たい返事をしてしまった私

「もういいよ、自分が良いと思うなら行ってきなよ。」って言ったら、「もう断る」ってさ。

なんだかな⋯。

こういうちんまりした喧嘩?!みたいな衝突、いちいち疲れるんだよね。

てか男って、なんで飲み会になるんだろー?

食事行くだけじゃダメなの?!ファミレスで話しながら食事するだけじゃなんでダメなの?

お酒は絶対必要なの?!

これは男女差だよね、、、。はぁ。


てかお酒に飲まれないタイプならいいんだけどね。

飲まされて、飲みまくり⋯結果悪酔いして毎度毎度と朝帰り。

もっと大人の飲み方したら?って感じ。

「日付け超える前には帰るから。」とか言ってさ、1度も守れたことない。

飲み会に関する私の信用ゼロなんだよね。

1度くらい、自分で言った約束守って見たらどうなの?って感じだよ~。

私は別に「〇時までね!」とか言ってる訳じゃなく、自分から守れない約束してくるから面倒。

はいはい、口だけねってなる。


愚痴すみません。

妊娠メンタルなのかな⋯。

こんなことでイラッとしちゃうなんて。

きっと私も娘ちゃんのイヤイヤ期に疲弊してて余裕がなくなってるんだと思う。