第2子妊娠中 …現在5ヶ月を迎えましたにっこり
待ちに待った安定期スター気持ち悪さからの解放!
おやつは控えつつ、3度の食事はしっかりめに食べれるのが本当に幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡
体重増えるのが辛いけど、週末くらいは好きなスイーツやジャンクフードを許しながら許容範囲内で体重管理していけるのが理想ラブラブ
ようやく、待ちに待った春の気候になりつつあるから娘ちゃんと散歩行って運動もがんばりたいルンルン


○ 昨日は3.11でした ○

そんな朝10:00前に義実家から連絡。

義母のお母さんの訃報が入りました。

もともと11月に肺がんが見つかり、その後いくつか転移も見られ…でも本人の希望で病院には入院せず在宅医療で最期を迎えたいと…。

2月中旬辺りには酸素マスクと点滴がはじまり、あと2、3日って医師から告げられながら日々を過ごしていて昨日の朝、眠るように最期を迎えていたそうです。

ご冥福をお祈りします。

・通夜、葬儀は水曜・木曜の2日間で家族葬にて行われることになり…義実家まで遠方だということに加えて、私は妊娠中、娘も2歳で大変なのでと夫だけが参列することに。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


⇒ と、上記のような出来事があり悲しみが溢れています。

そして、夫婦ともに3.11の朝方…不思議な夢を見て起きたんです。

娘ちゃんのグズりも珍しくひどくて。なにか夢を見たのかなぁ。

その後、訃報が入ったので…

おばあちゃん、会いに来たのかもねって話をしたのでした。もしかしたら本当にそうかも。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


とても優しいおばあちゃんでした。

私が結婚の挨拶に行った時も、本当に喜んでくれて手を握ってくれて「ありがとう」って。

娘を産んだ時も、「ひ孫が見れるなんて思わなかったよ。ひぃばあちゃんにしてくれてありがとね」って。

11月にガンが分かって、会いに行った時も「遠いのに会いに来てくれてありがとうね。みんなのお顔が見れて、また長生き出来そう。もう思い残すことはない。」言ってた。


本当にありがとうございました。



ご冥福をお祈りします。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼