2月、めちゃくちゃ寒い日が続いてお部屋遊びばかりの日々…ネガティブ
午前中は支援センターに行って、遊んで、ご飯食べさせてドライブでお昼寝させるコースにっこり(この流れが1番平和スター)

しかーし‼️
夕方は16:30までだから支援センター行っても…って感じで汗うさぎ
とにかく昼寝終わってから夕飯までの夕方の時間が持て余してしまって泣(テレビばっかりになってしまうのよね…)
なんか良い遊びはないかな?と考えていて、たまたま100均行った時に見つけた小麦粉粘土~キラキラキラキラキラキラ
これだ!と思って、遊ばせてみたら…かなりハマって遊ぶようになってくれた立ち上がるラブラブ
ほんと大助かり拍手ありがとう!小麦粉粘土!
ありがとう!100均キラキラキラキラキラキラ
ちなみにキャンドゥで購入ラブラブ(粘土ヘラも)

粘土板は見つけきれなくて、なんか代用出来るものはないか?と探していたらテーブルガードみたいなのがあってそれを買って使っているけど、めちゃくちゃいい感じニコニコよかったラブラブ

麺を作ると、大喜びで切ってくれたチョキキラキラ

オレンジだからナポリタンみたいになった🍝笑

白で作ったら、うどんになるし…肌色で作ったらラーメンかな🍜笑笑

赤で作ったら紅しょうがに見えるねー!爆笑

ついつい、そんなことを考えてしまい…一緒に粘土こねながらお腹を空かせてしまった私でしたニコニコスター


それから、私が「粘土こねこね~♪♪」と歌いながら丸めたり細くしてたら真似っ子されて、娘ちゃんも「こーね、こねっ♪♪」ってほんわか音符

可愛すぎた…お願いキラキラ(拝むレベル)


粘土を指でちぎるのも楽しいみたいでした!

おうち時間、暇な時には粘土良い立ち上がる

1回してからは楽しい印象がついたみたいで「粘土する?」と言ったら満面の笑みキューン愛しさ増すねラブラブ

あ~、大助かりキラキラキラキラキラキラ

園で仕事してた時は小麦粉粘土手作りして遊ばせてたけど、家で手作りなんて無理無理汗うさぎ

仕事での経験活かして家でもやってみよう!なんて思考にはなれなかったハートブレイクガーン

あれは仕事だから出来ること!笑


それか、、、まぁ…娘ちゃんが4歳くらいになったら小麦粉粘土を手作りしてみてもいいかな?!なんてにっこりいや、待てよ…その時第2子ちゃんが1歳だし、やっぱ無理すぎる昇天

こういう手作り粘土的なやつは保育園or幼稚園に通い出してから先生たちにやってもらうのがイイネグッ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


色々粘土グッツ揃えたいラブラブ

やっぱり品揃えが良いDAISOに行ってみたいなキラキラ

Seriaとかも良いのありそう~!

プチプラで色々揃えられるのうれしい音符

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


〆のかえるさんカエルぽってりフラワー


🐸お口の中に食べ物が…!!!

お洋服のポケットには、ジュースも🍹!!!

やったぁ~!!!うれしいぃ~!!!


歓喜するかえるさんでしたお願いラブラブ可愛過ぎるラブラブ

(娘ちゃんの仕業です笑かえるさんにご飯を食べさせたってことみたいです爆笑)