先月、夫が職場の人の結婚式に招待されて…✨️
頂いてきた引き出物の中にドレッシングが入っていましたにっこり
・ごまドレッシング
・焼肉のタレ
・ポン酢の3本セット飛び出すハート
これが、3本ともおいしくて夫婦でどハマり中ニコニコ

私たちがあまりにも「おいしー!!!」って言っていたからなのか?
レタスにゴマだれかけただけのサラダを欲しがったのであげてみたら…🥗✨️
めっちゃ美味しそうに食べたおねがいおねがいおねがい
今までレタスに興味なんて持たなかったのに!!!
いい咀嚼音響かせながらもりもり食べるもんだから
夫婦で驚きました。笑

11.16 お夕飯

めちゃくちゃ手抜き!

メインのおかずは、コープのレンチン「おさかなバーグ」手軽に魚を食べれるからありがたいお願い

娘もだいすきラブラブ

白ご飯は一時期、めちゃくちゃ嫌いになってたけど…のりたまが大ヒット(っ'-')╮=͟͟͞͞⚾ブォン

ありがとう、のりたま泣くうさぎグリーンハーツ


そして、汁物は定番の味噌汁

具材はにんじんを食べなくなったので「白菜」と「えのき」を入れてみた所、これまた大ヒット(っ'-')╮=͟͟͞͞⚾ブォン

ありがたやお願いキラキラ

なので、我が家の味噌汁の具は白菜とえのきが定番になっちゃいました爆笑


サラダは🥗レタス🥗

ちぎって、ゴマだれかけて皿に盛るだけ~飛び出すハート

楽チンすぎるよだれ

レタス爆食いのきっかけになったドレッシングはこれですニコニコラブラブラブラブラブラブ



ドレッシングマスターズって名前からして美味しそうだよねよだれよだれよだれ

ポン酢も激うますぎて、あっさり昆布だしで鍋してポン酢で食べるのが最高すぎるニコニコスター

酢の物が好きな娘ちゃん、ポン酢にもハマってきてるよー!もちろん少量で薄めて食べさせてるけど、鍋の野菜めっちゃ食べるからすごい拍手


野菜嫌いが加速してる時だったから、野菜を食べるきっかけにしてくれたドレッシングには感謝してもしきれない泣くうさぎ素敵な引き出物に感謝感謝お願い✨️✨️✨️

悲しいことにドレッシング愛用しすぎて既に残りがあと少しになってきた…

高価で買えないから、なくなった時はさりげなく安いゴマだれにしてみて娘ちゃんの反応見ようと思う笑


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


手抜きご飯ならぬ、頑張って作った照り焼きチキン!

大人的にはおいしくて良かったけど…

味が濃いめだったからか?あまり進んで食べてくれなかったやつ載せとこ~!

結果的には完食してくれたけどねにっこり


あっ、この日も白ご飯の上には安定の「のりたま」でした~ヒヨコ笑笑

ちなみにレタスの横に添えられたミニトマトは1度口に入れたけど食べませんでした汗うさぎ

離乳食ではじめてあげた時からミニトマトは苦手なようで食べない爆笑

いつか食べる日が来るのかな?

気長にいこう♪♪






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


おまけカエルもみじ

セブンコーヒーを飲むかえるさん☕️

ホットが恋しくなる季節になったねぇ。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼