11日にコロナ感染して、家族みんなで1週間引きこもって…私は生理になってヒィヒィ言って倦怠感が続きながら鼻水・咳も微妙に続きながら22日には完全回復した✨️って言えるまで治りました昇天
長い戦いだったな…泣
まぁでも元気に過ごせてる毎日に感謝感謝泣くうさぎ
ほんとしばらく風邪は勘弁でお願いしたい!

と、願っていたのも虚しく…
娘ちゃんの鼻づまり(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター!
鼻水は流れ出てこないスタイル✨️奥に詰まってて、喉に流れてるみたいで喉がゴロゴロいってるドクロ
更には【声が枯れ】してきたし咳も少し…ネガティブOMG!!

しかしながら、熱はなし!
食欲も変わらない爆笑機嫌も良い気づきまぁ、、、TV付けないと怒り続けたりはする(いつもよりワガママになってるかも…喉痛いのって不快だもんねハートブレイク)

頼む、このまま発熱しないでくれぇぇぇお願いキラキラ
寝てる時の呼吸がいびきすごくて可哀想になる汗うさぎ

病院行かずに治りますように!
願い続けるしかない泣き笑い

外に出る元気もあれば、走り回る元気もあるので様子を見つつ外遊びもさせてます立ち上がる(私が洗い物とか、掃除機してる時に玄関行って勝手に靴はいてるのが笑える)

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄
◎28日(木)夜に書いてた内容✍︎
就寝前は36.8℃でした!
寝落ちしてブログ更新出来ず、迎えた29日金曜日の朝。
普通通りに起きた娘ちゃんの身体は熱かった…
すぐ熱あるな~🤒と思って測ったら37.8℃絶望
声は更に枯れていて、喉もゴロゴロ⚡️咳も出てて、お昼にはもっと熱上がるだろうな…と予想。
この日は支援センターでリズムの日だったけどお休みの連絡を入れて、早めに小児科へ。
(娘ちゃんの大好きなリズム遊び、この日を楽しみにしていたけど仕方ない大泣き)

◎診察結果は…🤒(10:38頃、熱は38.3℃)
・喉は赤くない(奥の方に炎症があるのかも?)
・鼻づまりで痰が流れている
( っ'-')╮ 💊=͟͟͞͞ ブォン
お薬は、鼻水・痰・咳・炎症に効果があるシロップ混和と気管支を広げる粉薬、座薬の処方泣くうさぎ✨️4日分!

どうか、効きますようにお願い

で、この日はお昼ご飯の後に薬を飲ませようとしたら全拒否で嫌がるガーン(粉、シロップを混ぜた)
コロナの時も嫌がってたけど、それ以上に拒否するから薬こぼれるしハートブレイク辛すぎる~
ゼリーに混ぜたら何とか飲めたけど…
◎ちなみにお昼ご飯はおかゆ拒否!(もともとドロっとしたご飯は苦手なんだけど、喉も痛いはずなのに少しも食べず…大好きなカニカマ2本食べて終了ハッ)

その後の昼寝はスムーズで、きつかったんだろうな…抱っこ2分くらいでzzz
でも、寝てるのに咳き込んでちょこちょこ起きる⇒泣くを繰り返しててなかなか眠れない状態。
しんどいよね悲しい胸が痛くなるね。
2時間くらいで起き上がったので少しして検温すると39.5℃ネガティブ
でも、だいすきなリンゴジュレは飲みました🍎
ありがとうリンゴジュレにっこり娘ちゃんの心の支えです…

夜にかけても熱は38.5℃くらいをキープ。
食欲もなく、夜ご飯はバナナとクッキーを少し。
舐めながら少しずつ食べる感じだったから喉が痛いんだろうなって分かる泣くうさぎ
19:40頃に抱っこを求めてきて、電気消すとすぐ寝た泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎもう心配で心配で💦
鼻づまりの影響で?いびきがすごくて、でも昼寝みたいにグズグズで途中泣いたりはしてなくて。
近くで様子を見ながら咳き込んだりした時は背中さすったりすることしか出来なかった…

⇒30日土曜日✍︎
朝、37.5℃🤒
顔色も金曜日より良い✨️
朝ごはんはバナナとジュレが精一杯な感じ。
汗がすごかったし、前夜はお風呂入れなかったので軽くシャワーをしてスッキリさせました。

昼になるにつれて、やっぱり熱は上がるドクロ
38.0℃⇒39.0℃泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
夕方、少し落ち着きながらも夜になると38.5℃くらいをキープ。17:00~機嫌悪くて、抱っこしてたら寝たので1時間夕寝。
・夜ご飯はうどんを食べることが出来た立ち上がる
おかわりも少し✨️うれしかったなー!
(夫婦の夜ご飯が肉うどんで、麺と肉うどんの玉ねぎを取り分けました)

夕寝1時間したけど、夜は21:30には寝たzzz
いびきと咳は変わらず…ぐすんキラキラ
夜中、何度かグズってて3時には泣いて起きたネガティブ
それからは夫にバトンタッチお願い
朝は7:00には起床してきた娘ちゃん。
やっぱり何度も起きたりグズったりで大変だったみたい汗うさぎ夫は看病疲れで、きつそうだった。
私も疲れたけどハートブレイク夫婦で協力し合えるのは助かるにっこり

⇒迎えた日曜日の朝☀️
熱は37.1℃🤒
さ、下がってるー!!!
声枯れも少し治ったかな?という印象チョキ
朝ごはんは🍞🍓いちごジャムサンドを✨️
食欲も少しずつ戻ってきてるかなー!
毎食のことだけど薬を飲ませるのが至難の業で頭抱えてますネガティブネガティブネガティブ

9:20現在⇒熱37.7℃🤒

今後、どうなるかな?
せめて37.0℃台をキープ出来たらいいなぁ泣くうさぎ🍀

コロナ感染したのに、次は風邪ひいて泣
今の風邪が治ったら今度こそは、今度こそは元気に過ごしたいよお願い
神様、お願いします…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼