イヤイヤ期って、親にとっても試練が続くネガティブ
朝の寝起きからイヤイヤなる時はなるし、
着替えもオムツ替えもイヤイヤネガティブ
朝ごはんもイヤイヤ~ネガティブネガティブ
あとは自分の思い通りにいかない時はすごく泣く昇天
機嫌が良い時って、外出る時orおやつの時間かな爆笑

夜寝る前も、もちろんイヤイヤ言うから、色々声掛けたり体さすりながらやっと寝かしつけて私はヘトヘト泣くうさぎ
娘ちゃんからの突然のパンチやキックが顔やお腹にとんできたときは悶絶しますハートブレイク
一応、顔は片手で軽くガード&お腹はクッションをのせてガードしてるつもり泣き笑い(それでも、暗闇の中で果敢にぶつかってくる娘よ…爆笑)

私が痛くてムカッときて、怒るようなことを言ってしまえばもっと寝なくなるから徳を積むんだ…と言い聞かせながら無言で耐えるガーンくぅ~、たまらないぜドクロ

✄-------------------‐✄

やっとの思いで寝かしつけた後は、最近スイッチでスプラトゥーンとあつ森を少しだけプレイすることでストレス発散させてるラブラブ

スプラトゥーン、やり過ぎるとつい夜更かしになってしまうから5回までと決めてやってて、全敗する時があるんだけどそんな時は全然ストレス発散にならなくて困る。笑
頼むから勝たせてくれ~!!!って思いながら毎回やってるひらめき


あつ森はただ、ただただ癒しです🍀🫧💚


(最近仲良しなフリルです🐑いつもお疲れな私に、「おつかれ」って言ってくれる。フリルの口癖なんだけどね!笑)

画像の部屋はフリルのおうち𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
ベッドに寝かせてもらったよニコニコ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ニコニコ娘ちゃんの大好き絵本ニコニコ