娘ちゃん【1歳10ヶ月を迎え…イヤイヤが加速中

○朝起きるのは、まぁまぁ機嫌良い(((ノ´ー`)ノ
私が朝食準備をしようとキッチンに立つとギャーギャー言い出す。おそらく、準備をするな!と言いたい様子。はじめは、7:20頃起きるので7:45ꕀ⋆はじまるEテレ「おかあさんといっしょ」を視聴させてる間に準備していたけど、そのうち起きたらテレビ見る!の流れになっていって…リモコンにも執着するようにもなってきて、これではダメだ‼️と朝テレビはやめたネガティブガーン(朝テレビに罪悪感はあったの、でも仕方ないと言い聞かせていた自分)

そこで、私が頑張って早起きして娘ちゃんが起きる前に朝食準備することにしました大あくび
早起き辛いけど、朝食準備の時にグズグズされる方が疲れるからがんばれたグー炎
娘ちゃんだって、無駄にグズらなくていいしウィンウィンやん✨️って思ったチョキ

その作戦は意外とスムーズにいって、娘ちゃん起きた後にオムツ替えて落ちいた所で朝食に誘ったら素直に応じてくれてたにっこり
心の中でガッツポーズしてた私笑✨️
素直に応じる割には、全然食べようとしないけど爆笑

偏食になる前は色々なメニュー出てたけど、
今や固定食になってきました~凝視

●…偏食前
◎…現在

(ごはんver.)
●海苔巻きおにぎり食べなくなって(細巻きも喜んでた時期あったけど今や拒否!)
◎納豆ご飯に変更したら食べる

●野菜スープ(数日分ストックしてたけど…野菜拒否なので食べなくなり)
◎コープさんの冷凍食品
・おさかなバーグ
・ごぼうとお魚のコロコロスティック
・ハッシュドポテト
・ぷちサイズのコロッケ
・ほうれん草シュウマイ
・お弁当サイズの小さい焼き鮭&焼き鯖

泣き笑いコープさんめちゃくちゃ助かってます✨
ありがとうございますお願い飛び出すハート

(パンver.)
●きな粉をまぶした食パン(味が好みじゃなくなった?)
◎イチゴジャムパン🍓(やっぱり甘いのは正義⭐️)
◎チーズとハム・ツナのサンドイッチ(卵サンドは食べません泣き笑い)
◎チーズ+シラスのトースト(とろけるチーズ🧀)

パンの時は食後に、バナナやりんご、ヨーグルトなどをあげることが多いかなにっこり

私の体調とかがもう、ほんとしんどい~!!!ってなった時は高確率でこれ!笑
◎めちゃくちゃ食べるし、最高すぎて常にストックチョキ
野菜入ってるのがポイント高い~!コスパは…(^_^;)目をつぶってます泣くうさぎ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


偏食前は、準備出来たごはん見せただけでニコーって笑って大喜びしてたのに…今や、「ご飯できたよー!」って言って見せたらグズる悲しい悲しい。。。


少しでも喜んで食べてくれればと願い、

最近だいすきでテレビ見る時は必ずと言っていいほど抱いている、すみっコぐらしのペン🐧⭐️



娘ちゃんの見守り係です笑
ペンが見守っててもダメな時は全然食べないけどね泣

長期戦でがんばるぞ立ち上がるオー!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼