✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

梅雨明けしました~にっこりハイビスカス
(真夏のはじまり⋯ハートブレイクハートブレイクハートブレイク)

最近、暑くてやる気が出ない⋯凝視

そんな中でも、どーにかこーにか支援センターやら子育てサロンに連れて行って遊ばせてる感じ爆笑

おうちプール出来るようにビニールプール買ったけど、どうにもこうにも準備や片付けがあると思うと私一人の時には出来なくて⋯夫がいる休日しかさせてあげられないハートブレイク←仕方ないよね?泣き笑い

だから支援センターでプールがある日は通ってるニコニコ

こうも暑いと水遊びが1番✨️


立ち上がるスター水浴びサイコー!!!


1人ひとタライ制目がハート飛び出すハート

水着、リサイクルショップで300円のを買いましたうさぎのぬいぐるみ

悩んで90サイズにしたけど、小さめだった汗うさぎ

来年のことを考えても今年はリサイクルので良かったかな~と思う✨️とてもじゃないけど300円には見えない美品で大満足立ち上がる🌟⋆꙳あぁ~水着姿、尊い目がハートスター


そして、今日は子育てサロン行ってきた♪♪

支援センターで仲良くしてるママたちとたくさん喋って、笑ってストレス発散してきた!←私が。笑

七夕まつりで、🎋✨歌を歌ったり、願い事書いて飾りを結びつけたり楽しんできましたラブラブラブラブラブラブ


( ^○^ ) ͜🎋

願い事叶いますように🍀*゜

🌟夫婦円満

🌟ファンターネに会えますように


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


●タイトルにした件

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

【台所育児やってみた⭐️おねがい⭐️】

外が暑くなる前は16:30頃から外遊びに行ってたけど、最近は本当に無理不安暑くてどうかなりそう⋯

ってことで、外遊びは17:30以降から30分~1時間程度に決めて外出てるにっこり

だから、外に出るまでの時間⋯娘が部屋の中で暇してしまって昇天私は夕飯作りがあるから暇な時間はないのだけど、料理中は娘が私の足にまとわりついて離れずネガティブそれなら、料理に参加させてみようかな?と思った次第です😏


●気楽に参加出来るものを考えて、

トウモロコシの皮むきchallenge花火

とうもろこしを選んだのは、旬の野菜ってこと&娘が好きだから🌽ラブラブ

意外と上手に、そして集中してむいてくれた飛び出すハート



トウモロコシのひげの部分が不思議だったみたいで少し触るのを警戒したけど、すぐ慣れてた⭐️🐸

薄皮を2枚くらい残して、水で濡らしてラップにくるんでレンジで4分10秒チン♪♪

おいしい茹でトウモロコシが完成おねがいラブラブ


常温まで冷ましてる間に外遊びさせて、お腹空かして帰宅立ち上がる

夕ご飯でもりもりご飯食べたのでしたうさぎのぬいぐるみ



●menu

⭐️茹でトウモロコシ

⭐️さつまいも天

⭐️豚肉入りきんぴらごぼう

⭐️のりふりかけごはん


料理のほんの一部を手伝うだけなんだけど、「自分がやった」という記憶はしっかりあった様で何度もおかわりするほど食べてくれました🌽✨️


他にも、春雨サラダの一部でカニカマをちぎらせてみたりキュウリを洗ってもらったり、楽しんでやってくれますおねがい

カニカマは、ちぎりながら何回かつまみ食いされたけどね。笑


台所育児、私の負担にならない様に散らからない・あんまり汚れないをモットーにやらせてますひらめき愛


楽しいのが1番♪♪


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼