GWですね〜おねがいラブラブラブラブラブラブ
うちは夫が水曜日から休みに入って、もう3日が終了!早すぎる気づきほんと休みってあっという間ダッシュ
もうちょっと、ゆっくり進んでくれんかな〜とか思うキラキラお願いキラキラで、ワンオペの日は早く時間流れていって欲しい。笑
けど、実際は…
ワンオペday→時間の経過遅い
家族day→時間の経過早い
なんだけど!おいで

ちなみに、GWの4日(木)は私の実家でお昼からBBQしました🍖焼肉
最高ですラブラブラブラブラブラブこのことに関しては後日ブログに記録したいな〜と思ってます生ビール
なかなかブログの時間がとれずにいるけどUMAくん

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ここからは振り返りです📋ᝰ

27日(木)は10:30~支援センターのリズムあそびに参加してきましたおねがい🍀.*
2回目の参加だったけど、あんまり動いてくれなかった娘ちゃんにっこりお腹すいてたかな?←出発前にうんちしたから爆笑
だけど、泣くことなく参加出来て…それだけで成長をかんじるママでした泣くうさぎえらい、えらい!
1歩ずつ頑張ろうね立ち上がるスター
これに懲りず、また来月も参加するぞ~グーラブラブ

11:15頃にリズムあそび終了~
それから広場で少し遊んで11:45からランチルームで昼食ニコニコ花
私のお弁当のおかず、だいすきなハッシュドポテトを奪われました汗うさぎ泣
ポテトには目がない娘ちゃん怒りびっくりマーク
チャーハンと、卵焼き、ポテト、デザートのバナナまで元気いっぱい完食しました笑

12:55~昼寝(車で帰宅途中に寝るのがルーティーン)

13:30 私が風呂掃除をしていると、起き上がって風呂場まで歩いてきた娘大泣き泣寝ぼけ眼で半泣き💦
でも抱っこしたらまた寝てくれて、セーフチョキ

14:45 起床(自分で起きてきた)
15:00までは私も寝ていたかったから一緒にゴロゴロTime~ラブラブラブラブラブラブ

で、その後はおやつ食べて順調に進んでたおねがい
この後もニコニコで過ごせると良いなーって思ってたんだけど爆笑

というのも、…実は朝から本格的な生理になっていて16:00頃、結構な痛みに襲われてネガティブ
横になりたくて、ソファーにゴロンとしてると娘ちゃんは寝ている私のお腹をバシバシ叩いて腕を引っ張って玄関に連れて行こうとする無気力オーマイガー泣
散歩に行こう!アピールですね…
これはいつもの日課で、大体16:00から16:30の間には出発している時間歩く
娘ちゃんの体内時計よ…すごいなーニコニコって感心するけど、ママにはすぐに動けない理由がある時もあるんだよ…と思いながら「もうちょっと寝かせて💦」ってお願いして録画してたEテレ付けるけど外に行きたいモードになったらテレビには見向きもしないネガティブ
寝るのを諦めて鎮痛剤を飲み、散歩に出かけました立ち上がる
時間の経過と共に痛みは引いていって、楽になったけど外遊びでベンチのない所にしゃがみっぱなしで娘の遊びを見守るのは結構辛いものがあり、ベンチ求めて移動を促すも娘は応じず昇天昇天昇天
気に入った場所から離れないネガティブネガティブネガティブ

仕方ないので、なんとかしゃがんで遊びを見守り続けていつもの帰る時間になって「さぁ!帰ろう!ごはん♬ごはん♬ごはんの時間だよ〜」というけれど…グズって嫌がる絶望
きつい時に限ってグズりがひどいと、体力的にも精神的にもきついものがあり、しんどくなってしまったネガティブ
夕飯が18:00~なのに既にこの時18:15くらいになってて、最近は外も随分と明るくなったし…子どもからしたら「まだまだあそべる!」ってなるからねにっこり
対応がどんどん難しくなるなぁ…泣絶望

そして、今の娘ちゃん…
少しづつ、少しづつイヤイヤ期に足を突っ込みはじめてます大泣き大泣き大泣き

お片付けだよ~ 
着替えよう~
オムツ替えよ~

この3つは必ず拒否から入るのがお約束泣くうさぎ

更に大変なのは外遊びから部屋に入れる時が至難の業と化していること汗うさぎ⚠️⚠️⚠️
逃げる、逃げる、逃げる!
そして嫌がる嫌がる!
まだ言葉で「いや!」と言わないのが救いかな…
叫び泣きするけどねハートブレイクハートブレイクハートブレイク

これも成長の証と分かっているけど、
やっぱりイヤイヤ期は大変だ😵‍💫

戦うしかないけどねグー炎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

公園は楽しいけど~


行きはよいよい帰りは怖い~魂

すんなり帰ってくれる日があっても良いんだよ?ドクロ





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

これでUVも虫除けもばっちり~OK