早食い選手権に出場出来るくらいのスピードで食事を完食していた娘ちゃんだったけど、笑
近頃は本当によく噛むようになってきたなぁと実感していましたおねがいスター

でも、歯は…
歯上前歯4本
歯下前歯3本(何故か4本目がなかなか生えず歯)
この状態が3ヶ月は続いたかな?

7本というアンバランスさだけど噛むことを覚えたんだ!と嬉しく思っていたら、最近やたら絵本やブロックなどを口に入れるので…もしかして歯が出てきてる?と思って歯磨きの度に口の中を見ようとするけど、なんせ歯磨き大嫌いGirl爆笑
なかなかチェック出来ずにいましたが…!!!
昨日、オムツ替えるの嫌がってエビ反りしながら爆泣きしてる時に口を大きく開いたので「チャーンス!」と思って奥の方に目をやると、生えてきてました!奥歯2本歯びっくりマーク
そして、下の歯4本目も白くて小さな歯が出てきてました~グースター

歯が増えると歯磨きの難易度が上がるけど、生えてきたことはとってもうれしい立ち上がる飛び出すハート

これを機に歯ブラシも新調してみたにっこり

早速磨いてみたら、気に入ったみたいで少しは奥歯が磨けたような泣き笑い
ほんと口開けてくれなくて困るむかつき

歯磨きジェルはこれ~ぶどうぶどう

来る5月!
いよいよ1歳半検診爆笑
歯科検診もあるので、どうか歯がキレイだと言ってもらえるように磨くの頑張ろうおねがい
ほんと毎日戦いだけどアセアセ



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼