春がやってきた~ちょうちょチューリップ
近所の桜も、どんどん開花して…あっという間に満開を迎えそう🌸🌸🌸


🌸🌸🌸桜、だいすきだ🌸🌸🌸


この写真は少し前のだけど、今はだいぶ咲いてると思う歩く飛び出すハート娘ちゃんの後ろ姿が可愛くて尊いよだれ



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


本題へ…📝


2023.1~私の体調不良により急きょ断乳ネガティブ
体調きつい中での断乳は辛すぎた泣
けど、無事に断乳出来て寂しさもあったけど何より安心したし、断乳と共にアルコールを解禁出来たのはうれしかった泣くうさぎスター

で、そのアルコール生ビール
私はもともとビールが好きでニコニコ
結構飲んじゃうタイプだったから妊娠して出産して、飲めなくなった期間がものすごく長く感じたネガティブ
だから、反動?的な感じでほぼ毎晩にわたる晩酌の日々を繰り返してたら…もちろん体重は増加していくわけで泣くうさぎ
お酒飲むと、必ずつまみを食べるので太って当たり前( ᜊº-° )ᜊ でも、分かっていても止められない笑
いや~、ほんとに飲めなかった反動って大きかったんだな…って思ったハートブレイク

体重のことは一応気にしてて、毎日体重計にのることで食べすぎないように…飲み過ぎないようにって意識はしてた気づき

断乳して2ヶ月半くらい経つけど…ダッシュ
2.5kgも増えてるピリピリ嘘やん、そんなの信じないガーン←結構ハイペースで増えるものなんだなぁ汗うさぎ
3kg増も時間の問題だなーってあしあとやばすぎる!
それでも、まだ一応は産前よりマイナス2.5kgの体重ではあるけど…このままではまだまだ増える!って危機感が襲ってきました魂
何より、下腹がかなりポコってしてきたし産後はゆるっと感じてたズボンのウエストも窮屈に爆笑
まるで妊娠してるかのようなポッコリお腹泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
妊娠はしていませんネガティブ笑💦

運動不足がたたってるなぁハートブレイク
なんとか下腹引き締めて、ウエストも絞りたいのでYouTubeで色々探してエクササイズやりはじめましたスター
おいしいお酒も飲みたいのでがんばりますグー炎

人それぞれとは思うけど、私は母乳育児で痩せたタイプでした…ネガティブ

その分、断乳したらあれよあれよと戻っていく体重さん泣仕方ないと分かっていても、増えていく数字を見るのは辛いな~現実逃避したいよ泣くうさぎ

だけど、断乳にしてアルコール飲める生活になったことは大きいよだれアルコールでストレス発散出来るからお願いスター←体重は増えるけどね、、、


これからは減るも増えるも私の過ごし方次第ってことだから、ある意味でドキドキ汗うさぎ


支援センターのおままごとコーナーがお気に入りな娘ちゃんてへぺろまだまだ包丁は使えず、手でもぎもぎちぎるのがたのしい様子にっこり飛び出すハート

ちぎれると、「おぉぉぉーー!!!」と言います爆笑


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
 
生ビールビールはやっぱり、一番搾りよだれ生ビール
この前、夫が桜のパッケージだった一番搾りを手土産に帰宅した時はテンション上がりました爆笑

夫は、一番搾りも好きだけどサッポロ黒ラベル派
夫が好きなのもあって、私もよく飲むようになりました~拍手スター

だけど、お財布事情もあるので節約したい給料日前は…これ生ビール飛び出すハートビアボール生ビール

夫がはじめて買ってきた時、「え?これなん?」ってなったけど飲んでみたら意外といけた爆笑笑
今やCMもよく見るようになりました生ビール生ビールカンパーイ
薄めて飲むから節約になるし、満足感もありよだれ
給料日前の我が家の定番、ビアボールでしたラブラブ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼