いつも通っているのは自宅からベビーカーで10分もない距離にある支援センターおねがい
で、その支援センターで親しくなったママさんに車で20分くらいの距離にある市外の支援センターを教えてもらいました立ち上がるスター
2~3年前に出来たみたいで、施設内はめちゃくちゃ綺麗✨でも、コロナ禍で市内のみの受け入れになってたらしく…!
ここ最近になってコロナも落ち着いてきて、市外からも受け付けるようになったらしいとの情報ニコニコ
さっそくホームページを見てみると、大人でもわくわくするような木製のおもちゃもたくさんよだれ
園庭も大きな遊具があるし、砂場はもちろん三輪車も爆笑充実し過ぎ~!!!
ただ、室内遊び場は時間区切りがあって1時間ずつの制限、7組まで✨←事前予約なし、先着順
その都度、消毒を徹底してくれてるのでありがたいにっこり換気も徹底してて安心できる✨最高✨
先着7組に入れなくても、他のところでブロックやテレビを見る場所もあるし、園庭は人数制限なし歩く

これはすぐにでも行きたい!ってなって、スケジュールを確認すると休館は火曜日で、土日祝は開いてる飛び出すハート
この時点で更に行きたい欲が強まる私笑

先週の土曜日…!
夫に話して、ホームページも見せて…「いいじゃん!行こう行こう!」ってなったのでさっそく行ってきました~歩く花

なんと、ここ…Cafeもあって税込650円で何ともボリューミーなランチが頂けるというのも良い~!
500円でお弁当、惣菜、時々パンも売ってるらしい。
ちなみに、アイスコーヒーは150円で販売してるし子ども用にはアンパンマンジュースも単品で販売ジュース
良いよ、良いよ、最高だよ~



玄関前にある広~い花壇💐*·̩͙𓈒𓂂𓏸
花好きの私にとっては心癒される空間でしたおねがい

左上…ミモザ
左下…黄色とだいだいの花、ポピー
めちゃくちゃキレイ~ひらめき飛び出すハート

で、ランチは「みそかつプレート」で…夫婦共に大好きなメニューだったので食べちゃいました笑
娘ちゃんにはベビーフードのBIGべんとう歩く

この鯛めしべんとうお気に入りみたいで何度食べさせても食いつきが良い…立ち上がるスター

遊び場の写真は撮れずに終了してしまい後悔泣き笑い
娘ちゃん、新しい場所は慣れるまで時間が掛かるタイプなので付きっきりで遊びましたにっこり
今度行った時は写真が撮れる余裕があったらいいな歩く

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼