🗒昨日書いてた記事です🗒
途中、眠気がきてしまって更新諦めました大あくび
眠い時は寝るに限る…ᜊﬞﬞ𓈒𓂂𓏸


実は2月に支援センターでファミサポの登録を済ませていました飛び出すハート
託児してもらう目的…にっこり
立ち上がるスターママのリフレッシュスター
家の掃除
歯医者に通いたい(親知らずの抜歯の為)
こんな感じで担当さんに話をして、そしたら「まずはリフレッシュで思いっきり羽根を伸ばしてね✨」と言ってもらえて嬉しかったな~花
ファミサポは基本的に提供会員さんの自宅で託児なんだけど、依頼側が支援センターを希望すれば支援センターで託児してもらえるのがめちゃくちゃ良い立ち上がる

支援センターは、もうかれこれ70日近く通っててびっくり笑うさぎのぬいぐるみ←11ヶ月頃から通いはじめました✨
この前、60日達成の写真&写真立てのプレゼントをもらったところ目がハート飛び出すハート
毎日受付で出席のスタンプカードを押すのが楽しみになってて、ここ数日は娘ちゃんと一緒に押してるニコニコ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


そんなこんなで、今日がファミサポ託児の初日爆笑

通いつめて慣れた環境の支援センター内で預かってもらえることになって安心でした飛び出すハート


気になる娘ちゃんの反応は…星星星

何かを察していたのか、普段と同じように受付をしていたのにめちゃくちゃ強い力で私の足にしがみついていたハートブレイクその後、担当のファミサポさんに挨拶して離れると泣いて泣いて大泣き可哀想になってしまって…泣くうさぎ←預けると決めてこの日を迎えたのに、「一緒にいてあげたい!」なんて思ってしまった…私泣くうさぎ

後ろ髪ひかれながら、ぎこちない笑顔になって「いってきまーす」って娘に言って支援センターを出たのでした…泣くうさぎ


2時間の託児で、私は何をしたかというと…スター

近所のスーパーでひとり伸び伸びと買い物🛒。・*・:´-

娘とふたりで行く買い物は大変で、毎回疲れるからひとりで行きたいって思ってて、それが実現したのになんか一人も寂しいな…とか勝手なこと思ったりしてた赤ちゃんぴえん

買い物した後は、自宅に戻って…ずっとやりたくて出来てなかったソファー下の掃除🧹←娘が転がしたボールやらおもちゃを救出&消毒して、床のほこりを一掃しました~🎉🎉🎉

で、洗濯物干して風呂掃除してゴミ出ししたら2時間はあっという間に終わりました昇天はやっダッシュ

だけど、この内容を娘がいる中でやるとなると相当時間がかかるから託児ありがたかったお願い


お迎えに行くと…なんと娘ちゃん寝てました笑

10:00~12:00の託児で、ずっと泣き続けるとかはなく、泣き止んで遊んだと思ったら思い出して泣くという繰り返しだったみたい大泣き

泣くの我慢してるのが伝わってきて、がんばってましたよ~って言ってもらえました✨

いつも遊んでるカラーボールを持つと落ち着いてたみたいで、よかった歩く

そして、11:15に抱っこしてたら寝たって爆笑しかも、ベッドの上におろしても泣かなかったらしく…私が迎えに行った時もこの通り爆睡ふとん1ふとん3


ご飯はお弁当を用意して、11:30~お願いしてたけど爆睡で起きる様子もなくお迎えになったのでした爆笑

なので、ママとランチルームでおべんとうTimeしたんだけどニコニコ上機嫌で可愛い娘ちゃんでした立ち上がるラブラブ


そうそう、ファミサポさんから報告を受けているとむくっと起きた娘ちゃんにっこり

ママの顔を見るなり、泣いちゃいましたキューン

可愛いね、頑張ったんだねおねがい

抱っこして、褒めました💮

なので、娘と一緒にファミサポさんにお礼を言うと、ファミサポさんが娘に「バイバイバイバイタッチ出来るかな?パー」ってやりました!

そしたらバイバイもタッチも出来てラブラブラブラブラブラブ

ファミサポさん、喜んでくれましたキラキラ私も嬉しいにっこり

託児を通して、またかひとつ成長が感じられた歩く

娘ちゃん、本当におつかれさまでしたお願い星



ママからの愛情べんとう。笑

・3分割にしたカニパン1個🦀←なんか可哀想な姿に見えてウケる…泣き笑い

・ハートのたまごやき

・茹でブロッコリー

・お野菜とり団子

元気に完食ニコニコ花




今月はあと2回!
15日(2h)と、20日(2.5h)にも預ける予定スター