私はインフルエンザから復活して、でも数日はキッチンに立てる余力がなく…大人メニューは無理せず冷凍や惣菜で乗り切った~泣き笑い←でもそれが続くと飽きてきて、体力回復と共に料理作るようになったけど!笑




娘のものはコープのお野菜チヂミとお魚バーグが大活躍⭐️°・🐠あとは、卵焼きとか簡単にチャーハンとかで済ませてきた…(玉子が高騰してて食費やばいけど、娘にとってなくてはならないものだから買い続けてるネガティブ)
🍳 𓈒𓂂𓏸卵焼き、私も大好きなんだけど…今は娘優先ですにっこりこればかりは仕方ないかな~🥚早く安価になってくれ…お願いキラキラ


グリコのレトルトを使ったチャーハンが大好きラブラブ

箱の裏側にアレンジレシピが載ってて、それを参考にしています🗒🐸



◎野菜ゴロゴロ入ってるのも良きポイントスター立ち上がる

玉子½とレトルト1袋、ご飯を炒めるだけで簡単!

しっかり味がついてるからご飯多めにして炒めて少し冷凍✨冷凍したやつは後日、おやつの捕食であげたりしてるよだれ

おやつはお菓子が大好きだけど、このチャーハン出すと大喜びしてくれるから脱お菓子出来る歩く


これもヘビロテ、必ずストックしてる1品爆笑

かぼちゃもマカロニも大好きだから、黙々と食べるにっこり

ただ、かぼちゃグラタンなのでソースが黄色だから口周り・手・机が黄色のソースだらけになる昇天

でも良い!許すおねがい食べてくれるから⭐️



それから、これも立ち上がるスター

ひじき入り豚汁~!!!

うどんに混ぜて、豚汁うどんよだれ




◎1箱につき2袋入ってるのも良い~ラブラブラブラブラブラブ
(箱の処理が、ちょっと面倒←つぶしたり破いたり爆笑)

離乳食中期はWAKODOさんの離乳食レトルトにめちゃくちゃ助けて貰ってたけど、今ではグリコ一択の我が家です爆笑


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

一時期、アンパンマンのスティックパンにハマってて、朝食にすると準備も楽々だしラブラブ娘ちゃんも好きだから良いよね~って思ってヘビロテしてたけど爆笑
食べまくるから1食に2本じゃ足りなくなってきて昇天
しかも、それにつけて便秘気味になっちゃったりネガティブ
あっ、これはダメだ…と思って改善策を練ってたどり着いた固定メニューが…🌟⋆꙳



納豆ご飯🌟←しらす入り°・🐠(青のりorもみのりをかける時も✨)
メインが納豆ご飯、おかずは安定の玉子焼きor野菜と鶏ミンチのお焼きという感じで、汁物にはみそ汁が定番立ち上がるデザートにはヨーグルトorりんご🍎が多いかな~!!!

このメニューを定番化してからというもの、、、
見事な快便娘に大変身おねがいおねがいおねがい

ありがとう泣き笑い納豆ご飯効果なのかな?

コープで買ってるいわしのふりかけも重宝してますてへぺろ
鰹節もだけど、出汁のような味が好きみたい飛び出すハート



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

かえるたちとのオフショット🐸🐸🐸🐸
とある日の朝です☀️*゚
ままごとの野菜でかえるたちにツノを…てへぺろ←私がやりました。笑


寝起きの娘ちゃんをリビングに連れていくと、機嫌よくかえるたちと遊んでくれていましたおねがい⭐️

この間に朝食準備をしていたけど、8分くらいだったかな?その間、かえるたちのお野菜ツノに触ることなく過ごしていました照れ

いつもだけど、かえるたちに優しい娘ちゃんなのでした目がハート


そうそう!明日で1歳4ヶ月を迎えますおねがい

いや~、おめでたいなぁ泣き笑い