食事中、「おいしい?」「おいしいね」と声を掛けるとベビーサインで頬をタッチする「おいしい」の仕草をするようになったおねがいラブラブ
頬じゃなくて、口をタッチすることもあるけど…その仕草が可愛くてよだれ
意思疎通出来てる~ってなって感激飛び出すハート

離乳食中期辺りくらいから、「おいしい」の言葉+ベビーサインの仕草を取り入れててにっこり
いつ返してくれるかな~?って楽しみにしてたから最近は言葉と仕草のやりとりが楽しくて仕方ないニコニコスター
娘、ニッコニコです爆笑

飲む、食べる、おしまい…とかもやってはいるけどまだ真似してないひらめき
食事を食べ終えて、「おしまい」のベビーサインは娘に怒られることが多くて爆笑
まだ食べたかったんだね~って、おかわりあげて「じゃあ、もうおしまいね、ごちそうさましよう!」って言ってもなかなか納得しないから大変なこともしばしばダッシュ食事中は「おいしい~」のサインを何度もしてご機嫌なのに、終わりはいつも不機嫌になるのやめて欲しいな~昇天食欲旺盛なのは良いけどさ‼️







「いただきます、ごちそうさまでした」の両手パッチンも上手に出来るのに「ごちそうさまでした」はここ最近はまともに出来ず魂が抜ける
「いただきます」も、娘の空腹具合によっては吹っ飛ばされることも増えてきたよだれピリピリ空腹には勝てないよね、仕方ない…そんな時は私が変わりに言ってOKにしてる。笑



この写真は実家にて(*˘ᗜ˘*)スター
おやつにバナナクッキー食べてる時のクッキー🍀*・
これ、「おいしい?」って聞いた時の娘の「おいしい♥️」サイン...♪*゚
頬じゃなくて、口だったけどおねがいかわいー!!!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


おやつの量に悩むこの頃…爆笑
クッキー2個じゃ全然足りないって訴えてくるの昇天

だから、これにボーロを1本プラスしたり

さつまいもの輪切りだったり🍠
みかんだったり🍊⸒⸒
ホットケーキホットケーキは作り置きの冷凍があれば解凍して1枚どうぞしてるひらめき

お菓子じゃなくて、バナナ1本の時もあるバナナ
さすがにバナナは1本食べれば大満足らしいイエローハーツラブラブラブラブ

結構、食べるやんŧ‹"( ‘ч‘*)ŧ‹"ŧ‹"

お菓子じゃなくて、手作りのおにぎりや麺類を出したりしたこともあるけど結果的にお菓子を求める娘爆笑
腹時計で、この時はお菓子もらえるって分かってるらしいニコニコ
参った、参った~よだれ🌈🍀*・笑
まぁ、手作りする余裕もないこの頃だし最近は諦めてお菓子あげてるお願いお菓子さんありがと拍手
様々だよ~!!!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





〆のかえるさんカエル

🐸ハートのポテチ見つけたよラブラブラブラブラブラブ


昨夜、夫とポテチを食べましたビール

夫はビールと共にポテチ…最高かよ~

私は桃サイダーと共に頂いちゃったおねがい

桃サイダー、、、桃サワーと思って飲んだよね。笑

早くお酒飲みたーい!!!


なんか良いことありそうじゃんカエルラブラブ

かえるさん、サンキュー!!!