昨日、5月1日(土)✿〜○。゜妊婦健診

先生の診察前に助産師さんとのお話で
つわりの状況や、下腹部の痛み・出血などはないかなどを話す機会があります。

私はありがたいことに今まで痛みや出血はありません。
気になるといえば夜中のトイレ笑い泣き
必ず一回は起きます。時計を見ると「いつもこの時間に…💦」ってなるので外の暗さと自分の感覚で「多分いま○時くらいかな…」と予想する感じです。

予想は2〜3時です滝汗←私的には1番嫌な時間です。やっぱり、理想は朝までぐっすりコースですよねショボーン
その後は外が明るくなってからの起床となり、時計に目を向けると大体7時くらいです!
尿意はありません…。

一度起き上がり、枕元にお茶を置いているので2口くらい飲んでからは二度寝コースに入ります照れ
きついので二度寝するのですが、今までの自分の生活を振り返ると贅沢やな〜と思いますニヤリ💦
眠りについて1時間後には起きて朝食という流れですジュースおにぎり

この夜中トイレ問題に関しては、
仕方ないですね…💦と言われました笑い泣き

ネットでも色々見てる時に頻尿になることは書いてあったので覚悟はしてました!!
乗り切って行くしかないですねチュー
回数が増えると思い通りに睡眠がとれなくて辛くなるだろうなぁ💦

そもそも数年前に前職場を退職する時、
ストレスで睡眠障害が出ていて夜は眠れず、かなり苦労をしたんですショボーン
かれこれ、夜は5~6回も起きてトイレに行ったり…ほんと精神がどうかなってました。
なんとか克服し、トイレの回数も2回に減ったりと減少していき…
現在の職場に転職してからは朝まで1度も起きず、ぐっすり眠れることが増えたので今後のトイレ問題がちょっぴり不安になってます。

でも、心配しすぎはいけないしドーンと構えて起きたいと思いますおねがい

こちら、病院でオススメされた
Babyプラスというアプリラブラブ
オススメということで、すぐインストールしました!たまひよとかもスマホの容量やばい(笑)

トツキトオカのように、ひとことが可愛いですラブ妊娠の約3分の1が終わり~キラキラ
これからお腹が大きくなっていくことで実感がどんどんとわいていくんだろうなぁ~
日々成長する赤ちゃん! がんばれ~照れ


なつもちーかづーく
はーしじゅう、はーちーやぁ~♪

この歌、よく年長担任の時歌ってましたおねがい
アプリの赤ちゃんは物知りだねぇ❤



では、最後に我が家の大切な家族🐸
かえるさんです(笑)


テイクアウトのジュース
メロンソーダ~🐸


ジンジャーエール🐸



いいなぁっラブ