初診→ 6週0日 胎嚢確認 

 

2回目→8週0日 心拍確認・子宮頸がん検診

 

3回目→9週0日 検診結果・エコー、出産予定日確定・母子手帳を受け取るよう指示有り

 

4回目→11週0日 母子手帳・検診補助券を持って健診、体重・血圧測定・尿検査・採血あり、経腹エコー(3D有)

 

𓂃 ✿𓈒𓏸𓂃 ✿𓈒𓏸𓂃 ✿𓈒𓏸


11歳下に弟がいるのですが、2年前に就職して実家からは3時間くらいかかる場所に引っ越しました。

本当は実家から通えるところが良いと就活を頑張っていた弟だったのですが、通える範囲の求人には応募しても合格をもらえず残念な結果に。。。


でも、ご縁があって現在の職場では良い上司にも恵まれたので本当によかったと、弟自身も家族もそう思っていますおねがい



弟は私が小学5年の時に産まれました!

生まれた時のことも、よく覚えています照れ

今回、私が妊娠し…弟が生まれたことを何度か思い出しているのですがラブラブ👼🏻


印象的だったのが、まず…

ちいさいおねがい可愛い~❤❤❤でした!!

そして、私の人差し指を握らせると、ギュって握り返してくれてラブすごいキラキラって感動したことを鮮明に覚えていますベル



弟がお母さんのお腹の中から出てきたなんて信じられなくて、ずっと「すごいすごい!かわいいね~」しか言ってませんでしたね照れ


ちなみに弟が産まれたのは21:30頃で、私は家でお父さんにお姉ちゃんと「もう寝なさい」と言われていた時…ちょうど電話がかかってきたんです📞💬


その電話をとったのが私ウインク

そしたら病院からでした。

「○○病院です。元気な男の子産まれました!お父さんにかわってくれるかな?」みたいなやり取りをした記憶が…

大声でお父さんを呼び、「赤ちゃんうまれたってー!!!病院からだよー!」と叫んだこともしっかり覚えていますおねがい

しかし、その日は会いに行けるわけもなく…でも興奮してなかなか眠れなかったなぁニヤリ



そんな可愛い弟…11歳も下なので、相当プレゼントやら何やらで貢いできました!一方的に(笑)クリスマスにはこっそりプレゼントを枕元に置いたし、誕生日も盛大にチョキラブラブ

写真も沢山撮りましたキラキラ←私が(笑)


それでも弟には反抗期がやってくるもので…

一時期はかなり嫌われましたえーん

中学入学し、しばらくしてからだったと思います。。。あの時は悲しかった💦


私は既に保育士として働いていたので、部屋でピアノ練習などをしてると、弟の部屋から壁ドンされて「うるせー!!!」とよく言われたものですガーン

でもピアノが苦手な方だった私は練習しないといけないので、そこら辺で一人暮らしを決断しました💦

寂しかったけど、そうして離れたことで私も仕事に集中出来たし、弟も久しぶりに会うとあまり反抗する態度を見せなくなりました。


年の差が開いているので、ずっと仲良くやっていけるかな?と思っていたけど、そんなことなかったです笑い泣き

反抗期も必要ですからね!


そんなこんなで高校までは反抗的でしたが、大学進学を機に実家を離れたことでかなり丸くなった弟でした。

そうすると、あれ?反抗期どこいった?ってくらい優しくしてくれたし、よく話すようにもなりました(*^^*)


「ひとり暮らしの経験でかいわ~、親に感謝!」とか言うようになったし、些細なことでも「ありがとう」を言ったり照れ

私はここでかなり安心しました。

姉であり、親っぽい感情も混じっていたような感じでしたおねがい


そして現在、幼い頃のように仲良し姉弟となりましたラブ

私の結婚、妊娠も喜んでくれて楽しみにしてるようですドキドキ性別や名前に関しても気になるようで…!!!

先週、仕事の休みをとって実家にきたので久しぶりに再会しましたてへぺろ

ほんといつぶり?!という感じで、最初はぎこちなかったかも?!(笑)


私がつわりで実家きてることを母から聞いてたみたいで、食事の時は「この匂い平気?気持ち悪くなるやつやったら言って!控えるから!」とか気を使ってくれたりおねがい


ちいさな気遣いが嬉しくてうるうるする姉ちゃんになってしまいましたえーん


きっと、母が今は匂いに敏感でつわりがあるから…って言ってたと思うけど、実際に弟本人から言われると感動がありましたおねがいおねがいおねがい


弟よ、ありがとう❤

姉ちゃん、元気な赤ちゃん産むね!

そう思いましたラブキラキラ


ちなみに弟が食べようとしたのは納豆とキムチでした(笑)

確かに匂いが無理なので、モリモリ食べな!と男前発言をしたあとに私はそっとその場を離れましたニヤリ


あー、私も好物のキムチ食べたいよー!

いつ?いつ終わるの、つわり!

終わりが分かってたら、それが目標になって頑張れるのにねえーん

終わりが見えないのが辛い💦


𓂃 ✿𓈒𓏸𓂃 ✿𓈒𓏸𓂃 ✿𓈒𓏸


さて、明日は3週間ぶりの健診日病院晴れ

血液の結果も分かります!!

夫の風疹抗体検査の結果もキョロキョロ

ドキドキです。

赤ちゃんの元気な姿を見る前に、色んな結果を受け止めるのが先!ふぅ。

深呼吸して病院に向かいたいと思います。


では、最後に🐸かえるさん🐸


昨日、私がつわりで苦しんでる姿を見ていられなかったそうです💦😷
私は大丈夫だよ~星音譜


🐸ほっ。


大丈夫と聞いて、安心してくれたかえるさん🐸