癒し旅に出ています。
かえるさんを連れて、お友だちの家であるお寺へおねがい寺ガール、なんて言葉がありますが私に当てはまるかも!!!
お線香の香りが好きで、仏様の前にいると気持ちが落ち着きます。

黒木、はじめて行ったけどとても素敵な場所で感激しました。
かえるさんたちも大興奮☆笑

私が住んでいるところは田舎なんですけど、田舎最高ー♡という感じですおねがい


芙蓉(フヨウ)という花です。
私はこの花が大好き。
父方のおばあちゃんが好きで、庭に咲いていて好きになりました。
夕方になると、つぼんでしまいます。
朝になると喜んでいるかのようにパァっと綺麗な花を咲かせてくれます。つぼみも丸々していて可愛い。8月からどんどん咲きます。
ちなみに、おばあちゃんちにあるのは酔芙蓉(スイフヨウ)と言って少し種類が違います。まるでお酒に酔ったかのように、色が変わります。朝は薄ピンク→お昼は濃いピンクといった具合です。その変化を1日観察するのがおばあちゃんちに行った時の私の楽しみだったりします。


 
今日のソラ。
夏!って感じです。眩しかったなぁ。


友だちのお寺の中。
かえるたちの目の前には仏様。
手を合わせて、なむなむ。


まだまだ写真があります。
思い出を次のブログでも書いていきたいと思います☆カエルカエルカエルカエル