やる気が欲しい。

毎日、「暑い~」が言い訳。

「きつい~」も言い訳。言い訳が多すぎる。言い訳をしながらも頑張って仕事に向かっていたあの頃。そんな日のことを思うと、今の私は「なまけもの」みたいな存在に思えてきてしょうがない。

こんなこと考えてもしょうがないと思うけど、マイナスな思考回路が止まってくれない。

ずっとこうやって悩む日々が続くのだろうか、そんなの嫌だな。

 

もう辞めたんだから。

悩むことないじゃないか。自問自答の時間が続くの。この考え、ゴールがないの。

人間って面倒だなって思う。

仕事をがむしゃらにやってた時、なんで人間は感情があるんだろう、、とかって思ってた。

 

感情をなくしたら、ロボットだよね。でも、極限にきつかったときそう思った。何を言われても気にしないなんて私には出来なかった。だから、感情のないロボットになりたかった。

人との関わりが好きなのに、関わりたくないと思ってしまった。

考えすぎる原因のひとつに、趣味がなかったことがあると指摘されたことが何度もあった。

唯一、本を読んでその世界観に入り込むことだけが好きなことたっだ。時間も忘れられた。

でもそれではダメだと。

 

昔から言われてた。

運動をしなさいって。職場でも言われた。私はいわゆる普通の体型。そこで、身軽だから運動得意だって思われる。適当に力抜いてサボってるって思われたりもした。

でも園では子どもに指導できるくらいの運動は出来た。うんていも、上り棒も、鉄棒も、マラソンも。

でも基礎体力がないからすぐ疲れる。それは自分でもいけないなって思ってた。

 

また書きます。