ライフオーガナイザー®

メンタルオーガナイザー®

着物歴20年以上の愛です

お家に眠る着物の片づけと活かし方を

提案サポートしています

HPへは↓からどうぞ

 

 

こんにちは

気づいたら7月

最近は4月から始めた事務パートと

連続片付け講座で

日々があっという間に過ぎていきます

 

 6ヶ月間で伝えたいこと

 

収納のノウハウや

見栄えの良い片付けではなく

自分を見つめ直して

これからもイキイキと充実して過ごせるような

そんな片づけの一歩を皆さんと一緒に考えています

 
片づけは自分と向き合うこと
それができれば
片づけ自体が楽しいものとなります

自分にとって心地良いもの
心地良い場所
それを考えて実行するって嬉しいことです♫
 

 

 自分を見つめると

 

大事な人も見えてきます

大事な人とどんな関係でいたいのか

それを実現できるは空間ってどんな空間?

そこに必要なものって何?


自分を大事にするための片づけをしたら

周りの人も大事にできるようになる


私の経験です


 学ぶことの楽しさ

 

今回の対象は

私と同年代前後の方たち

お子様の手が少し離れた方や

御夫婦二人暮らしなどの方が多く

これからの暮らしを考えるいい時期です!


ハインビーコさんは

女性に美しく過ごしてほしいと

始められたお店


そんな素敵なお店で

毎月講座をできることを感謝しています


楽しくて笑いすぎ💦


対面講座にいらしてくださった皆さんは

口を揃えてアーカイブでは得られないことが

たくさん得られたと😊


私自身も参加者の皆様から

多くの学びをいただいています


各種講座のアーカイブを見させてもらって

そちらからも学びや共通することなどがあります


色々なことを学べば学ぶほど

根本は同じだなぁと気づきます


皆さんは今

どんな学びを楽しんでいらっしゃいますか?

人生100年時代

まだまだチャレンジできることがありますね!

楽しみましょう♫


 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

各種サービスについてはこちらからご覧ください。

 

片づけサポート・講座等についてはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

 

日本ライフオーガナイザー協会のHPはこちら。