こんにちは、Valentineです。

 

 

 

 

 

 

 

今回のパートではキャラクターに服を着せようと思います。

時間があまりないので、出来るところまでやろうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

こちらが前回"ポージング"だけを作った"リロードさん"です。

 

 

 

 

 

 

 

 

元となるSSを確認しながら、似たような服を"切り取り"をしながら繋げていきます。

 

 

 

服などの繋げ方は主に"切り取り" "ワープ" "レイヤーマスク"を用いて行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ細かい加工はしておりませんが、見た目だけは大まかに見えるようになってきました。

元の絵と比べると少し近づいてきたと思います。

 

 

 

 

というところで、今回はここまでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を見ている方の中には既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが

実は前回のポージングのパートというのはいらなかったります。

 

 

というのも、"ポージング"のラフなんかは絵でも簡単にできますし

見える部分はすべてこちらで用意したSSになってしまうので、わざわざ加工をしてキャラでポージングを作る必要性がないのです。

 

 

 

 

ただ、そうなってしまうと"リロード"というキャラクターのSSは"頭"だけになってしまうので

隠れてしまうにせよ「服の下にリロードのキャラのSSがある」という事実だけが欲しくて前回加工をしてポージングを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

「それに意味があるのか」というと

 

ありません。ただの自己満足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てのPSO2の画像の著作権は(C)SEGAに帰属します。