夕刻の日焼け | フードデリバリーで大谷に会いに行く

フードデリバリーで大谷に会いに行く

フードデリバリーの収益で、大谷さんに会いに行く過程を記録していくブログ

危険な暑さ

フードデリバリーには相当危険な季節。

少し暑さが弱まるであろう夕食の時間に限定して稼働しているのだが、それでも暑い。

 

もう、自転車を漕いでいる風程度では全然涼しくならない。

 

今日は日曜なので少し早めて出てみたのだが、もう、昼と変わらない暑さ。信号などで止まると、殺人的な暑さでどっと汗が吹き出すし、漕いでたら体力を消耗するし。

 

今日は早く切り上げようかなぁと思いながら、外に出たからには、あと1件、あと1件とやっているうちに、もうヘロヘロに。

開始二時間も経たないくらいで早くもへばってきて、少しクラクラするくらい。

前回、熱中症になりかけたときは、視界が少し暗くなる感覚があったけど、今回はクラクラする感覚で、体力も絞り出している雰囲気。

結局三時間もできずに帰宅。

家についてもしばらく座り込んで立ち上がれません・・。

 

これは、どうしたものなのかと、これからの夏本番に向けて本当に悩む。

 

日も長いので19時位はまだ明るい。

でも、夕食時は変わらないし・・。

 

そんな中、家でシャワーを浴びていると気付いたのですが、薄っすらと日焼けしているんですよね。

 

夕食時の日没間近くらいしか、日光のもとで活動していないのですが、そんな程度でも日焼けってするんですね。

 

油断してて、日焼け止めも気がついたらする程度だったのですが、もっと気をつけないと行けないのかも。

確かに、夕日でも結構ジリジリ感じたりするもんなぁ。

 

自分がやってみて初めて分かるのですが、

この季節、外で仕事されている方には本当に頭が下がります。

 

お互い日焼けと、気温と、体調管理に気をつけましょう。