新しい知識
昨日から調べ物に明け暮れてます。
担当役員があるインタビューを受けるのですが、
そのうちの1つのテーマがコレ
・「炭素市場と気候変動政策における見解」
view about carbon market and climate change regime
※他にも[森林プログラム]などについても見解を求められる。
当社とあまり関係がないのでは?と思われる内容な為
ひとつの単語を調べるだけでもかなりの労力を要するの![]()
とは言え、よぉっく調べたらちゃんとCSR部門で資料作成してたわ。
今はどこの企業でもCSRで環境やってますよね^^
さてさて、調べ物。
ネットで資料を集めるのって、すごーくすごーく便利![]()
だけど
「その情報がちゃんとした資料になるの?」
という事を裏付ける為の資料をまた探すという作業をし、
ちょっとでも理解できない単語については、全部調べる。
「多分、こうだろう。」
と言う推測は許されない。(B型の私にはかなりキツイ作業)
1つの論文やシンポジウムでの見解、資料を読み込むだけで
ホントに時間がかかる(´□`。)
おかげで自分の知らない世界がよっく分かりました。
準備した資料は膨大な量になりましたが・・・
採用された資料は1/5程度のボリューム(そりゃそうだよね)
これを読み込んで、明日の電話インタビュー(海外からの取材の為)
に答えるのってすごいよね。
私ももう少し勉強しなくちゃって思った2日間でした(;´▽`A``

