さて、ここからがグンガンの見せ場だ。
まず、基地の防備を固めて重ファンバシールドジェネレーターの生産にとりかかる。
重にすれば体力が結構あがるので必ず研究すること。
そしてジェダイナイトを数体作り軍に編成する。
これはあくまで転向と戦闘用。
ただし、転向対処の研究がほとんどできないので頼りにはならない。
同盟国がない場合は空軍は使わず対空車両で空軍に対処しよう。
敵陣に攻める場合はじわじわとキャノンで攻めよう。
パンメルを使うのも良い。
敵陣に入ったら真っ先に敵軍、労働者、建物の順に倒したり破壊しよう。
味方が入るならチャットで前もって分担を決めよう。
海軍が侵入できる入り江のようなとこなら海軍も投入しよう。
ただし、くれぐれもファンバシールドジェネレーターは転向されないこと。
このユニットは転向されるとかなり厄介なので相手がもし転向を使ったときは
迷わず殺すこと。