この前、ある方からスウィートコーンを頂戴しました得意げ


で、それを前菜にして、あとニガウリとシイタケのチャンプルーと、

これまた頂き物の手作りカラスミをたっぷりとのせたパスタと、

あと市販のジャンボ餃子をつまみに酒を飲みましたよ、おうちで。


スパークリングワインとイタリアの赤ワインさワイン


概して、得てして、あらかた、

スウィートコーンとは、収穫後に極めて急に、

甘さが減少すると思いきや、

外皮も剥くことなく、そのまんま焼いた、

オーブンでもコンロでもよくって、

それは結構なおいしさでありました。


要するに、甘いのでありますなニコニコ


しかし、それは品種のせいなんか、

栽培技術のせいなんか、

はたまた僕の「焼き」の技術!?のせいなんか、

よく解りませんけどね、

とにかく、こんなにも甘いのか、っていうほど、

甘いのでありますな、本当にヒツジ


素材の美味しさをストレートに

堪能できるっていうのは、うれしいですよね、やっぱり。


誤魔化しようがありませんからね、こればっかりは晴れ


という訳で、楽しい時間を過ごせましたわ、おかげで。



まな板三寸 どぜうの旨煮-焼きとうもろこしをつまみに