一昨日に奈良県葛城市の葛城高原にツツジを見に行ってきました。


私ら夫婦2人で色々行ってます、本当にニヤリ


葛城登山駅から葛城山上駅までロープウェイで約6分(往復で1500円)


そこから葛城山の頂上まで登坂で約10~15分歩くと到着!



この日は本当に天気が良くってキレイでしたキラキラ


角度を変えると↓



金剛山です、雄大ですね


坂道は苦手ですが、歩いた甲斐がありましたニコニコ


その後ツツジを見に歩きます↓



結構明るい赤ですが、これでもツツジは散り始めていました。


それでも歩いていると咲いている場所発見!!



鮮やかな赤が何だか元気を与えてくれますね爆笑

正直、坂道だらけなのでしんどくなりますが数ヶ所ご飯が食べられたり休憩が出来るお店もあります。

山に登るってのも案外いいのかも!?

ただ私は体力がないのでしんどいが勝っていますが、次回行く時はしんどさが軽くなっていたらと思います。

季節によって見られる花が変わるので、是非行ってみてくださいね爆笑

https://yamatoji.nara-kankou.or.jp/023flower_spot/katsuragisan/0000000001/