ウォーキングをしながら思った事がある。


「私って何でスイーツを食べちゃうのか?


ご飯を食べてお腹がいっぱいなのに、食べてしまってお腹が張ってしまうガーン


一時期、ご飯を食べたら5分待ってお腹がいっぱいかを確認してから歯を磨いていました。


今もやってはいますが


「まぁ、まだ食べられるでしょ」


で食べてしまう。


何でこうなっちゃうんだろう??


意思が弱い?それともストレス発散?他にも何か理由ある?


よ~く考えてみた結果、分かったことは


「単なる暇つぶしなのではないか!?


お腹いっぱいの後スイーツを食べると、美味しいというよりかは無理して食べている気がして


それなら本当に食べたい時に食べた方が美味しさが強く感じられるのではないか!!


これも気付きですねウインク


これからは何事にも無理しないほうがいいですね、食べることも。