私の親孝行

5月4日は私の実家へ。


両親が元気でいるのかを確認しに帰っています。


両親とも元気でいてくれていたので一安心😌


母は相変わらずウォーキングをやらない日が多くて、はくらはぎの筋肉も落ちていて世に言う「フレイル」の状態のように思われます。


確定ではないですがショボーン


それでも母は


流れ星 名鉄のウォーキングへ1人で行きたい

流れ星 新しくなった中日ビルへ行きたい


と希望があることを知ることができました。


今は歩くのも15分歩くのに息切れしちゃっていますが、どうにか希望を叶えたいなぁって思うようになりました。


帰りに花チューリップをもらいました


花瓶に飾るとすぐに咲き始めました↓







なんの花か分からなかったのですが、調べたらシャクナゲでした。


キレイな花ですねおねがい


すぐに散っちゃうよって言っていましたが、それでも大ぶりな花はキレイですキラキラ


私は大ぶりな花が好きなことをこの時知りました。


家に花を飾ることが私に癒しを与えてくれていることも知りました。


43歳になって結構年齢を重ねているのに、新しい自分に出会えることは新鮮な気持ちですね🍀


新鮮な気持ちに気づかせてくれた両親に感謝です爆笑


ありがとう、オカンと親父。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する