今日のひとことブログ

今日、ニュースで報道されていたこと。


「東京都が妊活において男性の精液検査を2万円まで助成をする」 


「年齢は18歳~39歳の方」


何で?


何で39歳までなの??


夫婦で見ていましたが、旦那さんは少しお怒り気味でしたプンプン


「何で18歳からなの?年齢が高くなると精子の動きとか量とか悪くなることもあるんだから年齢が高い人にも助成しないと」


こう言っておりました。


私も同感😌


本当に少子化対策をするんだったら、年齢の制約をなくした方がいいと思うのですよ!!、本当に


これは、女性も同じで保険適用の範囲も年齢で区切るのをやめて授かりたいと思っているなら43歳以上でも保険適用で出来るようになってほしいですね。


不妊治療をやめるのは「年齢」ではなくて夫婦で話し合って決めることだと思います。


夕方になってイラッムカムカとさせられる話題でした。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する