弾丸旅行におすすめの場所


 1日目の夕方に富山県滑川市のほたるいかミュージアムへ行ってきました。


おすすめはこちら↓



ほたるいか発光ショー!


実際にほたるいかが発光しているところを見ることができます。


係の人が分かりやすく説明もしてくれ驚きがたくさんありましたよニコニコ


ほたるいかも実際に触ることが出来る場所もあります。


行く価値アリですグッ


https://hotaruikamuseum.com/


ほたるいかミュージアムの隣には道の駅なめりかわがあります。


物産とかはないのですが、海の景色が一望できる所あり。そこからの景色はこちら↓



ちょうど夕日がキレイでしたキラキラ


夜ご飯は富山県滑川のホテルの近くで回転寿司をたべましたナイフとフォーク


1番のおすすめは、生のホタルイカお寿司が美味しかったです😋

これも季節限定だと思われるので今のうちですね照れ

https://s.tabelog.com/toyama/A1602/A160202/16000544/


2日目は射水市へ行くことに。

その前に、前日に行った道の駅なめりかわの朝の景色が見たくて寄り道。

朝の景色はこちら↓

天気がよくって、どこからが海でどこからが空が分からないくらいの遮るものもない良い景色でしたおねがい

海ってやっぱり良いですね照れ

その後射水市へ。

たまたま見つけた遊覧船万葉丸に乗ることに。

遊覧船の中からパチリ📸↓


時間は50分、料金は1800円です。


遊覧船に乗ったら落語家の立川志の輔さんが始まりと終わりにアナウンスをしてくれます。


私は船酔いをするのでどうかなぁって思ったのですが、案の定酔いましたショボーン


それでも海や川やでとっても楽しかったですよ。


遊覧船から見えたデカイ船↓



海王丸です❗️


本来なら中を見ることが出来るのですが、この日は帆を交換するとの事で入れませんでした、残念ガーン


帆の交換はボランティアでやられているとのことで、貴重な場面に出くわした瞬間でした。


まさかボランティアとは・・・、すごいニヤリ


 お昼は人気店↓



きときと食堂へ。


ここは完全セルフのお店。


席を確保して注文をして、小鉢は自ら取って温めたかったらレンジでチン。

出来上がったら番号呼ばれて取りに行く。


私は海鮮丼、旦那さんは白エビ丼。


美味しかった😋

https://s.tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16008132/


ご飯を食べたらウォーキング、これ私ら夫婦の暗黙のルール。


今回は穴場をご紹介↓



あいの風プロムナードというところ。


ここは新湊大橋の下を歩くことが出来るスポットで歩けるのは480m。


上まではエレベーターで行けるので是非行ってみて欲しいなぁ。


ちなみに無料ですよ!!


それから道の駅巡りつつお帰りしました。


今回は北陸の方々を応援目的なので、結構ランチやおみやげも買いまくり。


これくらいしかできませんからね😌


まだ福井は行けていないので、行けたらいいなぁって思っておりますルンルン


是非参考にしてみてください。


とってもいいところですOK 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する