更年期の漢方(当帰芍薬散)を約1週間全く漢方を飲まなかったら意外と大丈夫だったニヤリ


極端に体調が悪くなるわけでもなくウォーキングしたりストレッチしたりしました。


ただ、はっきり言える事。


「睡眠の良し悪しで1日の行動がはっきり変わること」


よく眠れた時は朝からいい調子爆笑


中途覚醒(夜中に何回も目が覚める)があった時は、朝からボーッとしたり倦怠感が強く出てなかなか活動的ではなかったショボーン


なので最近では夜よく眠るために1日を過ごすようになりましたね。


ウォーキングしたり、寝る前にストレッチしたり、少し筋トレ💪したりしています。


自分で対策すれば飲まなくても大丈夫なのではないか!?と感じました。


それでも「無理をしない」が1番更年期には大切なのも学びましたウインク


これからも更年期症状を投稿していこうと思いますチョキ




 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部