いま気になってること

早発閉経と診断を受けて、やはり今後に対して不安に思うようになりました。


なので、独身の頃に仲良くなった職場の同僚に

聞いてみました。


同僚は50代、60代の更年期を終えたメンバーです。


「更年期の時期ってどうしていましたか?」 


何かストレッチとか教えてくれるかなぁって期待をしていたのですが、意外な答えでした。


「特に何もしていなかったよ。何か楽しめる事を作って楽しむが1番。そしたら自然と過ぎていくよ。命の母も飲んでいた時期あったけど効いているのかわからなかった」と。


「ストレスがかかることがあるとかぁっと熱くなっていたかなぁメラメラ


やっぱりストレスって良くないって事が分かりました。


楽しいおねがいって思うことをやっていたら自然と時間が過ぎていってあっという間に終わると思うと、今までの生活をチェンジするきっかけになるのかもしれませんニヤリ


今がその時。


2024年に向けて生活を見直してみたいと思いました。


人生の先輩、ありがとう飛び出すハート







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する