今日1日を振り返ろう

今日は市の子宮頚がん検診を受けに行ってきました。 


検診は以前病院で人間ドッグのオプションで受けて以来です。


その時は「子宮筋腫が3cmあるけれど妊娠に影響する場所ではないから大丈夫です」と教えてくれていました。


そこから結婚して、不妊治療を始めたときも子宮筋腫はあるものの大きさまでは言われていなかったので、生理周期も揺らぐようになったので改めて受けようとおもいました。


ただ、申し込んで問診票を届いたときに気づきました。


「子宮筋腫は診てもらえないえーん


あくまで子宮頚がん検診なので、内診も子宮の大きさや形とか腹部にしこりがないかを診てもらえるだけでした。


呼ばれて入ると狭い空間で最初からカーテンがかかっていました。


今まで婦人科クリニックでしか受けていなかったので、とっても違和感がありました。


検査はあっという間に終わって一安心😌


ただ、1つ言うならば最初から最後まで検診をしてくれた医師や看護師の顔は分からなかったのがとっても不安になりました。


ずっとカーテンの向こうだったのでショボーン


今回は今の体の状態を把握する良いきっかけになりました。


意外とあっという間です。


痛くもないです(違和感は感じますが😅)


女性は、みんな1度は受けてみてください。


自分の体は自分で守るのです、本当にウインク







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する