最近衝撃を受けたニュース

ジャニーズの性加害問題が連日報道されていますが、当たり前のようにテレビ局でコメンテーターがしゃべっていますが、疑問に思うことが。


1つは、「どれだけの人が噂レベルでも知っていたの?」


テレビ局の人や芸能リポーターやラジオや音楽レーベルやCMを依頼する会社の人たちは本当に何にも知らなかった人っていたのだろうか!?


思うに、性加害問題をニュースで見ているといじめと一緒だと思っていて。


噂レベルでも知っている人って、見て見ぬふりして無関心を装って助けようとも声をかけようともしない。


ずるいなぁってえー


報道された後に

「実は噂で聞いたことがあるんですよ」って後だしじゃんけんのように言う人や「ジャニーズの名前変えた方がいいですよ」っていう芸能人もいますが好感もてませんね。


それなら噂を聞いたときにジャニーズに噂を聞いたって、それはイカンよって言うことができたかもしれない。


それを見て見ぬふりをしたのだから、責任があると思います。


あともう1つ。

企業がCMにジャニーズの方たちを使わないと圧力があったとか。


けれど、その圧力に屈した訳です。


本当に出てほしいならば、ジャニーズだからではなくてその人、グループが魅力的だから採用するのだから事務所のネームバリューで選んだんだなぁってガッカリしました。


企業も噂レベルでも知っていたらと責任が伴うと思います。


もちろん、性加害は言語道断!

あり得ないことですが、周りの人たちも振り返って責任と反省をしてほしいです。


いつもはこんなことは書きません。


今日で終わりニヤリ


明日からは日常の事を書こうチョキ




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する