いま気になってること

今日1日、ジャニーズの性加害問題のニュースが報じられていました。


新聞の一面もその件で。 


見ているだけで疲れてしまいました。


昨日の記者会見が何度もやっていて、それに対してコメンテーターの人や法律に詳しい方が意見を言って。


けれど、誰も言っていなかった事、それは。


今、学校は夏休みが終わって2学期が始まっている頃。


ジャニーズJr.には小学生や中学生、高校生もいるのにその子たちの心のケアをしてほしいってこと。


今の現状をまだ理解できない子達が少なからずいることを。


夢に向かって頑張っているであろう現役Jr.の人たちが今回の件をきっかけにいじめや嫌がらせが起きてしまうのではないか!?って心配してしまっている私。


ジャニーズのファンではないけれど、そんな私でも想像してしまいます。


メディアで誰も現役で頑張っているジャニーズJr.の子達のメンタルケアを言わないのも、何だか残酷に思いました。


あと今ジャニーズで頑張っているグループや俳優さんたちが、この件で仕事がなくなることがないようにしてほしいですね。


「ジャニーズ事務所だから番組に出た」ではなくて「このグループに、この俳優さんに出てほしい❗️」という基準でテレビに出てほしいですね😌



今日1日こんなことを思って過ごしました。




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する